SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

Binoc Family Camp2017①

      2017/10/03

10/1より産休に入りました☆
期間限定の専業主婦になるわけですが、なんだか変な感じ。
「せっかくのお休みなんだから、出産まではのんびりしてなよ」ってパパは言ってくれてますが、やることがなさ過ぎて(^-^;
ベビー服作るの、10月まで待っておけばよかったかなぁ(笑)

さて、話は3カ月前。
7/1、2でキャンプに行ってきました☆
場所はBinocファミリーにはお馴染み「本栖レークサイドキャンプ場
我が家にとって初めてのグループキャンプ♪
集まったメンバーは…
Binoc家より、リズィちゃん


パスカルくん


大吉家より、大吉くん


なんと20歳8か月のポパイくん


ニコル家より、ニコルちゃん


ヴィンセントくん


レギ家より、レギくん


ジュリアちゃん


クロエ家より、クロエちゃん


ジーニーちゃん


我が家のフィーネと



そして、日帰り組でエルくん


総勢7家族、11ボー+1ダックス+1チャイが集まりました☆

我が家は7時ちょい過ぎに到着しましたが、既に大吉家とエル家を除く全参加者が集合していました。
皆さん、早い(笑)
大吉家も到着して、順番に設営開始。
事前にしつこくグルキャンサイトについて問い合わせていたせいか、一番奥のグルキャンサイトをオーナーさんが手配してくれていました。
※本来、グルキャンサイトはフリーサイト。

事前に問い合わせて「グルキャンサイトは6サイト分くらいの広さがある」とのことでしたが、実際に張れるのは5張が限界かな…と、思います。
2ルームなら3~4張りが限界かと。

集合した時は曇り空でしたが、我が家がテント設営を始めたところで雨が降ってきてしまって…
クロエ家にもお手伝いして頂き、設営。
去年来た時はほとんど虫もいませんでしたが、今回は林間サイトだったせいか、結構虫が…
(去年は林間サイトと湖畔サイトとの間に設営)
パパはブヨにも刺されてました。
やっぱり、この時期のキャンプは蚊取り線香必須ですね。

と、この頃にエル家も到着。
これで、今回の参加者は全員。
水泳大会の様子は次回。

 - わんことお出かけ, キャンプ, ファミリー会 , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

武蔵御嶽神社

6/18はフィーネの誕生日だったんですが、Binocさんから嬉しいお知らせが。 なんと、響の妹・弟が誕生した!とのこと。 奇しくも、フィーネ …

Binoc Family Camp2017②

そういえば、1年前くらいからminneで出品しているのですが、こちらのブログにリンクを貼っていないことに気付きました。 今更ですが、リンクを …

20180503 くりはま花の国

GW後半編。 まずは、くりはま花の国に行ってきました☆ 花の国に行くのは何年ぶりだろ? 花があるのは、第一駐車場側なので、車はそちらへ。 ( …

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場④

昨日の雨が嘘のように、翌朝は雨が上がり、太陽が時折顔を覗かせました。 朝からきっちゃんが笑わせてくれました(*^▽^*) 水のお皿くわえて、 …

20180430 今年初の川遊び

一か月一回更新になってしまってる・・・ 記憶をさかのぼること、GW前半。 今年初の川遊びに行ってきました☆ 場所は、我が家の定番となりつつあ …

夏のファミリー会 ~in 本栖湖~④ まだまだ続くよ、わんこの水泳大会

フィーネは天日干しの最中ですが、まだまだわんこの水泳大会は続きます。 水嫌い組のエル君は、なんだかお風呂状態。 水につかっては・・・ ブルブ …

久しぶりにイーノの森

再び過去日記。 4/2は久しぶりにイーノの森に遊びに行ってきました☆ 近場にある最も楽しいドッグラン施設なんですが、お値段が高くて、滅多に行 …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 一休茶屋とキャンプ場~

というわけで、空腹の一行がたどり着いたのは、一休茶屋さん。 テラスはわんこOKのお店です。 メニューはこんな感じ↓ 猪汁も気になったけど、冬 …

ファンテイルさんでスノーシュー体験! ~前編~

1/15、今年一番の大寒波が日本列島を覆う中、スノーシューツアーに行ってきました☆ 「大雪注意報出てるけど、大丈夫なんだろうか・・・」 と思 …

フィーネと響と紅葉狩り③

かの有名な日光杉並木でございます♪ ここまでくると、さすがに人がいっぱいですね。 花粉症の私、絶対春にはこれません(笑) 後ろに見えるのは、 …