SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

第79回マザーカップ ~第1R編~

      2017/09/09

6時開門…ということでしたが、実際は朝5時頃開門されたようで、にわかに騒がしくなりました。
皆さん、朝早いですね…

天気は曇り。
どんよりとした雲が空を覆っていて、いつ降ってもおかしくない状況。
とりあえず、競技開始前にテントだけ撤収。
朝7時から投げ練がスタートしました。
OPDESでは、朝7時から競技開始なので、なんだか不思議な感じ。

朝7時半に受付開始で、受付時にタイムスケジュールも配られます↓


運営に問い合わせてももらえなかったタイムスケジュール、やっとゲット(笑)
今回は雨が降りそう…ってことで、昼休憩はほぼ無しでいくスケジュールになってました。

オープンクラス、レディースクラス、ミドルクラス、小型犬クラスと進んで、いよいよパパと響のビギナー男性クラス。
練習の成果は発揮できるのか!?

練習通りに投げるのがこんなに難しいのかと実感。
風とか云々の前に、本当にいつも通り投げれない。
しかも、今回のビギナー男性クラスはハイレベル。
第1Rで、パパの入賞の夢は、儚く消えました。

続いて、ビギナー女性クラス。
私の結果は…というと…

夫婦そろって1投目は場外(笑)
しかも、見学している人にぶつけるという(^-^;
まさか、飛んでくるとは思っていなかったようで、ぶつかった方もビックリしていました。
ほんと、すいません…
結果、2キャッチ、2レトリーブで8P。
暫定3位で折り返し。

第1ラウンドの写真がこちら↓

と、このあたりから雲行きがさらに怪しく…
いつ降り出してもおかしくない!と、急いでタープも撤収。
撤収した直後からザーッと降り出して、ギリギリセーフ!
自分の判断を褒めてあげたい(笑)

雨が降り出したことで、気温が下がる下がる。
寒がりフィーネは、ここから車待機になりました。
第2R編へ続く…

 - ディスクドッグ, 動画 , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

20170122 OPDES in 白子 ~響初めてのCR~

1/22は千葉県白子で行われたOPDESのアジリティ大会に参戦! 今回もフィーネはSV、響はNV1、NV2でエントリー。 いつも通りノンビリ …

第79回マザーカップ ~前泊編~

6/18はマザーカップディスクドッグ大会に参戦してきました☆ 響、ディスクドッグデビューです。 場所取りかねて、我が家は前泊を選択。 去年か …

またまた荷田子へ

8/5~6で両親と一緒に八ヶ岳旅行に行ったんですが、先日誤って画像データを全部消去してしまいました… 有料ソフトを使って復元を試みましたが、 …

NDAの大会に初参加☆

10/14はNDAのディスクドッグ大会に初参加してきました☆ 生憎のお天気でしたが、ラッキーなことに私達が競技をする時は、雨が上がってくれま …

アジリティに挑戦! ~Lesson7~

無料体験したら、意外に使いやすかったので購入してしまった動画編集ソフト。 今までみたいに、フェードイン・アウトはできませんが、軽くて使いやす …

こんな姿もいじらしい。

動画のアップにハマってる私(笑) 遊ぼうって近くにロープを持ってくる響。 こんな姿もいじらしい。

プラー実践編

プラーで遊んでいる動画です。 響、ずいぶんと反応が良くなって、ダイレクトキャッチの成功率も上がってきました! けど、相変わらずディスクはイヤ …

【手作りハードル】家でなんちゃってアジリティ(笑)

アジレッスンを受けてからというもの、アジリティに俄然興味がわいた私。 フィーネはハードル苦手だし・・・ ってことで、作った(?)のがコチラ↓ …

ディスクドッグ講習会に初参加

3月の三連休の真ん中は、CSDC主催の初心者ディスクドッグ講習会に参加してきました☆ プログラムは大きく二つ。 午前中はハンドラーのスローイ …

ワンプロ

旅行後、フィーネと響がワンプロするようになりました。 以前も、ごくまれにやってることはあったんですが、頻度は一か月に一度あるかないか程度でし …