SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

第79回マザーカップ ~第1R編~

      2017/09/09

6時開門…ということでしたが、実際は朝5時頃開門されたようで、にわかに騒がしくなりました。
皆さん、朝早いですね…

天気は曇り。
どんよりとした雲が空を覆っていて、いつ降ってもおかしくない状況。
とりあえず、競技開始前にテントだけ撤収。
朝7時から投げ練がスタートしました。
OPDESでは、朝7時から競技開始なので、なんだか不思議な感じ。

朝7時半に受付開始で、受付時にタイムスケジュールも配られます↓


運営に問い合わせてももらえなかったタイムスケジュール、やっとゲット(笑)
今回は雨が降りそう…ってことで、昼休憩はほぼ無しでいくスケジュールになってました。

オープンクラス、レディースクラス、ミドルクラス、小型犬クラスと進んで、いよいよパパと響のビギナー男性クラス。
練習の成果は発揮できるのか!?

練習通りに投げるのがこんなに難しいのかと実感。
風とか云々の前に、本当にいつも通り投げれない。
しかも、今回のビギナー男性クラスはハイレベル。
第1Rで、パパの入賞の夢は、儚く消えました。

続いて、ビギナー女性クラス。
私の結果は…というと…

夫婦そろって1投目は場外(笑)
しかも、見学している人にぶつけるという(^-^;
まさか、飛んでくるとは思っていなかったようで、ぶつかった方もビックリしていました。
ほんと、すいません…
結果、2キャッチ、2レトリーブで8P。
暫定3位で折り返し。

第1ラウンドの写真がこちら↓

と、このあたりから雲行きがさらに怪しく…
いつ降り出してもおかしくない!と、急いでタープも撤収。
撤収した直後からザーッと降り出して、ギリギリセーフ!
自分の判断を褒めてあげたい(笑)

雨が降り出したことで、気温が下がる下がる。
寒がりフィーネは、ここから車待機になりました。
第2R編へ続く…

 - ディスクドッグ, 動画 , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

20180325 OPDES in 秋ヶ瀬公園 ~復帰戦~

気付いたら、3月更新してなかった… というのも、娘が抱っこ姫で、ほぼ一日中抱っこ… そして、3月中旬に私が高熱を一週間出しまして… 高熱か収 …

ついに目覚めた響

ディスクが苦手だった響。 地面に落ちると取りにくくて、すぐに「イヤー」で諦めちゃってたんですね。 ところが、先日、久々にディスクで遊んでみる …

こんな姿もいじらしい。

動画のアップにハマってる私(笑) 遊ぼうって近くにロープを持ってくる響。 こんな姿もいじらしい。

アジリティに挑戦! ~Lesson26~

1/14はアジレッスン。 この日はパパが仕事で不在で、私一人でフィーネ、響のハンドラー。 1/22の大会に向けて、最後のレッスンです。 まず …

アジリティに挑戦! ~Lesson42~

5/19はアジレッスン。 この日のレッスンメイトは、シンバ君、DIVAちゃん、ソラちゃんでした。 こんな日に限って、一眼持って行かなかったな …

第79回マザーカップ ~前泊編~

6/18はマザーカップディスクドッグ大会に参戦してきました☆ 響、ディスクドッグデビューです。 場所取りかねて、我が家は前泊を選択。 去年か …

ソファで荒ぶるフィーネ

たまには更新を・・・。最近はママに任せっぱなしなので^^; WordPressの勉強がてら色々と改造してます♪ センス無いからデザインはイマ …

またまた荷田子へ

8/5~6で両親と一緒に八ヶ岳旅行に行ったんですが、先日誤って画像データを全部消去してしまいました… 有料ソフトを使って復元を試みましたが、 …

幼き響

スマホの動画を整理していたら、幼き響の動画が! Binocさんが撮って下さった動画です。 これを見ながら、響を迎える日を今か今かと待ったもの …

初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖

ちょっと前になりますが、2016/07/16~17で初めてのファミリーキャンプに行ってきました☆ お天気は心配でしたが、気合いで出発(笑) …