SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

その名は「リリィ」

      2017/09/03

6/11は久しぶりに義実家と実家へ。
今年94歳になる義祖母が体調を崩している…と聞いていたんですが、お会いした時は元気そうでした☆
よかった、よかった(*^-^*)

夜は私の実家へ。
ビーフシチューをリクエストしていたんですが、父が釣りに行ったついでにサザエを買ってきたらしく、海鮮パーティーに(笑)
サザエのつぼ焼きに…


父が釣ったショウサイフグの白子焼き♪


※舟屋さんにいる免許を持った方が捌いたものなので、ご安心を。

フグの刺身に…


サザエの刺身~


最後にちゃんとビーフシチューも頂きました(笑)

実は、4月に可愛い子ちゃんをお迎えした実家の両親。
それが、ラグドールのリリィです☆


4月に会った時はまだ二か月で、ほぼスマホと同じサイズ(*^▽^*)
四カ月になった6月では、ずいぶん大きくなってました♪

フィーネに対しては「シャー!」って言ってましたが、最後はこの距離感。


お互い刺激しないように、目を合わせないようにしてるのがウケました(笑)
フィーネもリリィも大人な対応。
実家に帰ると、犬もいいけど猫もいいな~って思います。
猫には猫の良さがあるよね☆

アルも元気でしたよ~


アルももう8歳。
いつまでも長生きしてね☆

ちなみに響さんは、体は大きいのにビビんちょなので、いつもすみっこで小さくなってます(^_^;

 - 日記 , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

マダニの恐怖!

今朝の出来事。 散歩から帰ってきた響の足を拭こうとした時、何か付いてるのを発見。 わかりますか? 黒い点がついているのが。 毛をかき分けてみ …

響がやってきた!

我が家に響がやってきました! 響との出会いは、2015/1/4。 実は主人、お付き合いを始めた当初から「次飼うなら絶対ボーダーコリー」と言っ …

アジリティに挑戦! ~Lesson32&33~

充実したGWが終わり、ちょっとぐったりしています(笑) GWの旅行記もありますが、まずは過去日記から。 4/15は響のオビ・アジレッスン。 …

久しぶりの里帰り

響のフードを貰いに久しぶりに里帰り~ いつもは送っていただいていますが、やっぱり年に一回くらいはお顔を見せに行かないとね☆ (先日のジャパン …

千条の滝と書いて「ちすじのたき」と読む

先日、友人夫婦と初めて箱根ユネッサンに行ってきました☆ 気温も低かったので、フィーネと響も同行。 ただ、ユネッサン内はペット不可なので、フィ …

春を探しに

やっとリアルタイムに近づいてきました(笑) 桜が満開になった頃、春を求めて近所を散歩してきました☆ その前に近所の公園でディスクを練習。 & …

まったりのんびり草津旅行①

先週末は草津に温泉旅行に行ってきました☆ 去年、ふるさと納税でもらった宿泊券の期限が2月末で切れちゃうので、慌てて旅行に行った次第です(笑) …

no image
はじまり、はじまり ~ブログ始めました~

我が家の二人娘「フィーネ」と「響」 そして、時々登場する今は私の実家にいる私の息子、猫の「アルディート」 2ワンときどきプラスにゃんが織り成 …

今更ですが、SWのことでも・・・

今更ですが、五連休となったSWのことでも・・・ 私達夫婦は、フィーネと響を私の実家にお願いして、九州に行ってきました☆ フィーネは心配してい …

細菌性腸炎治療 ~カンピロバクターとの戦い~

響、ちょっと前からウンピが緩く… Binocさんに相談したところ、病院へ!との事だったので、急いで病院へ。 いつも行っている病院は19時まで …