SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

その名は「リリィ」

      2017/09/03

6/11は久しぶりに義実家と実家へ。
今年94歳になる義祖母が体調を崩している…と聞いていたんですが、お会いした時は元気そうでした☆
よかった、よかった(*^-^*)

夜は私の実家へ。
ビーフシチューをリクエストしていたんですが、父が釣りに行ったついでにサザエを買ってきたらしく、海鮮パーティーに(笑)
サザエのつぼ焼きに…


父が釣ったショウサイフグの白子焼き♪


※舟屋さんにいる免許を持った方が捌いたものなので、ご安心を。

フグの刺身に…


サザエの刺身~


最後にちゃんとビーフシチューも頂きました(笑)

実は、4月に可愛い子ちゃんをお迎えした実家の両親。
それが、ラグドールのリリィです☆


4月に会った時はまだ二か月で、ほぼスマホと同じサイズ(*^▽^*)
四カ月になった6月では、ずいぶん大きくなってました♪

フィーネに対しては「シャー!」って言ってましたが、最後はこの距離感。


お互い刺激しないように、目を合わせないようにしてるのがウケました(笑)
フィーネもリリィも大人な対応。
実家に帰ると、犬もいいけど猫もいいな~って思います。
猫には猫の良さがあるよね☆

アルも元気でしたよ~


アルももう8歳。
いつまでも長生きしてね☆

ちなみに響さんは、体は大きいのにビビんちょなので、いつもすみっこで小さくなってます(^_^;

 - 日記 , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

初めてのトレーニング会 ~和み会~

今日はマイミクで繋がっているホワイトシェパード(=WS)のブリーダーさんのお誘いで、通称「和み会」と呼ばれているトレーニング会に参加してきま …

ヒート二回目到来!

1/14、なんとな~く響のチッチが赤い気がして、もしやと思ったら、もしやでした。 響、二回目のヒート到来! フィーネといい、響といい、うちに …

細菌性腸炎治療 ~カンピロバクターとの戦い~

響、ちょっと前からウンピが緩く… Binocさんに相談したところ、病院へ!との事だったので、急いで病院へ。 いつも行っている病院は19時まで …

響、アルと初めての対面

一か月ぶりに私の実家に一時帰省してきました。 高速使って車で一時間くらいなので、近い近い。 響が車酔いするんじゃないかと心配でしたが、大丈夫 …

それぞれのお気に入りの場所

さて、更新更新。どうも旦那です。 今回はフィーネと響、それぞれのお気に入りの場所を紹介します。 しっかりと住み分け出来ているようで、お互いに …

別犬に大変身!

昨日は私の誕生日でした。 ついに30歳になってしもうた・・・ 誕生日だから・・・というわけではありませんが、お休みをいただいていたので、二人 …

シャンプー

今日は大井ふ頭中央海浜公園にお散歩へ。 前情報だと海岸があるっぽかったので、シャンプー前に海岸デビューを・・・と思っていたんですが、目的の海 …

お腹良くなったかな? ~カンピロバクターとの戦い~ Part2

カンピロバクターとの戦いPart2です。 家に来てからお腹の調子が悪かった響。 原因は環境変化のストレス?によるカンピロバクター。 詳しくは …

三回目のワクチン

響、三回目のワクチンです。 キャンプとか行きたいね~ってことで、響は9種を打っています。 この病院、待ち時間が長いのがたまにきず。 響、退屈 …

お腹良くなったかな? ~カンピロバクターとの戦い~ Last

大腸炎の薬が効き、ウンピに粘液性の血が混ざることもなくなり、響のウンピは驚くほどよくなりました♪ (一つ前の記事はコチラ) SOPHIAが効 …