SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~3日目 堂ヶ島と田子瀬浜海水浴場~

   

伊豆旅行も早くも三日目。
この日の朝はホットドッグ・・・が、失敗。
難しい・・・

朝ごはんを食べたあとは、堂ヶ島へ。


遊覧船はペット不可なので、歩いて天窓洞を見に行ったんですが、なんだか思ったのと違う・・・
しかも、赤潮が発生していた影響もあって、全然綺麗じゃない。
遊歩道もとても短くて、あっという間に観光終了(笑)
遊覧船に載れれば全然違うんでしょうけどね。
風景がいいところで、何枚かパチリ。

 
一周回ったあとで、遊覧船乗り場近くの売店でアロエソフトを。


悪くはないけど、刺さっているアロエをどうすればいいのか・・・
アロエは齧ってみたけど、美味しくなかった(^-^;

さて、気を取り直して、次の目的地へ。
向かった先は、田子瀬浜海水浴場。
こんなところ進むの・・・?
と、不安なりながらたどり着いた場所は、これまで見た中で、一番綺麗な海水浴場でした!

 
入り江になっているので、小舟が通ると波が起こるくらいで、全然波もない。
響も迷わず飛び込んでいました♪

 
こんなところ、海水浴できてみたい!
次は夏に来たいね!
なんて、話ながら海を満喫。


フィーネはお決まりの日光浴♪

お腹も空いてきたので、西天城高原牧場の家に向かったのですが、途中で事故があったようで・・・
向かっている途中、すれ違った車に「この先、事故で通行止めですよ」と教えていただき、引き返すことに。
とっても親切な叔母様に助けられました。

だがしかし、牧場の家以外にわんこOKのお店は思いつかないし・・・
でも、途中通った場所にテラス付きのお店があったから、もしかしたら大丈夫かも!?と、引き返して、件のお店へ。
「犬がいるのですが、テラスは大丈夫ですか?」と聞いたところ「OK」と。
しかも「ほかにお客さんもいないので、テラスはフリーでどうぞ♪」とありがたい言葉まで。
お言葉に甘えて、テラスでフリーにさせていただきました。


テラスからは、先ほどまで遊んでいた田子の海が・・・
鳥の声にそよ風、最高のひと時を過ごすことができました。

これで満足したので、早々にキャンプ場に戻ってお昼寝~


さすがに三泊三日は疲れますね。
この日も五右衛門風呂が予約できたので、本当にのんびり♪
ちなみに響さん、ホースをお借りして、水洗いしました。
オーナーさんのご厚意に感謝!

日中は暑いくらいなのに、日が落ちると途端に冷える。
寒がりフィーネは、この状態(笑)


ブランケット持ってきててよかった。

この日の夕飯は我が家の定番のホイル焼きと、近くのスーパーAokiで買ってきたラムチョップ。
このラムチョップが凄く柔らかくて、臭みもなくて、本当に美味しかった~
この辺だと、Aokiが一番品がよさそうです。

この日はちょっと雲がありましたが、雲の切れ間をぬって、初めての星空撮影に挑戦。

 
初めてにしては、それなりに撮れたかな?
広角のレンズも欲しくなっちゃうね(笑)

最終日はさっさと撤収して、帰路に。
帰りも行きとほとんど同じルートを通り、激しい渋滞に巻き込まれることもなく帰宅。
さすがに疲れた三泊四日でした。
キャンプは二泊三日くらいが適当かも(笑)
パパ、ずっと運転、お疲れ様でした~

 - わんことお出かけ, キャンプ , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

フィーネと響の夏休み 2016 in エコーバレー①

予定いっぱいの8月。 私の両親に誘われて、8/6~7で、夏のエコーバレーに行ってきました☆ お宿はいつもの通り「オーシャン・クルーズ・イン」 …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行⑤ ~わんこOKの舟下り・猊鼻渓~

5/3 東北の旅三日目。 この日は、給油と洗車からスタート。 と言うのも、5/1に雨が降り、そりゃもう車が汚くなっていたので… 洗車して、よ …

木場公園ドッグランと河津桜

2月21日、新しいドッグランを開拓しよう! ということで、木場公園ドッグランへ。 このドッグランは、おもちゃの使用OK。 (最近、おもちゃ不 …

平成最後の桜

もうすぐ平成が終わりますね。 5月からは令和。 平成の記事は、今のうちに上げておきましょう(笑) 最近、土日のどちらかは近所の公園で遊ぶこと …

2017年は雪遊びから

あけましておめでとうございます。 今年ものんびり更新ですが、お付き合いくださいませ。 2016年の日記も残っていますが、とりあえず年越しスノ …

久しぶりに若洲へ

響のストレス解消は、やっぱり走るに限る!ってことで、今度は若洲海浜公園に行ってきました☆ 若洲に来るのは何年ぶりでしょ。 まずはゲートブリッ …

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その2

久々に見る川にテンション上がる私。 実は大学時代、卒業研究のサンプリングで、全国を飛び回って、綺麗な川を巡っていた私。 正直、養老川は綺麗で …

潮風公園に行ってきたよ☆

ご近所にお住いのBinocファミリーのエル君ママに「潮風公園も良いお散歩スポットですよ~」とお聞きしたので、行ってみました☆ お台場の駐車場 …

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その4

マダニ編を間に挟んで、養老渓谷の記事もラスト。 ちょっと深みにはまった響(笑) 「あ~ビックリした」 もうビッチョビチョ。 けど、涼しいね♪ …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行② ~目指せ!浄土ヶ浜~

※今回は文字多め 5/2は前沢SAからスタート。 初めての車中泊は思ったより快適に寝ることができました。 いつも通り、すずちんの夜泣きで起こ …