SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 河津七滝編~

   

またしても久しぶりの更新(^_^;
仕事で8時間ずーっとパソコン使ってると、家に帰ってからパソコン開く気になれないんですよね・・・
昔は平気だったのに。

さて、浄蓮の滝を後にした一行は、河津七滝へと向かいます。
10時頃到着して、こちらの無料駐車場は8割方埋まってる・・・という感じ。
案内しているおじいちゃん達曰く「この間の週末の方が人が多かったねぇ」とのこと。
皆さん、渋滞にハマってこられないんでしょうね(^-^;

では、ここからブラリ滝めぐり開始~
ちなみに、七滝は「ななだる」と読みます。
滝を「たる」と読むのは、この地方独特なんだとか。
更に、七滝ですが、見学できるのは六滝まで。
七滝の一つ「大滝」は見学できませんので、ご注意を。

こちらが、一つ目の出会い滝↓


一つ目の滝から、水の綺麗さに感動!
やっぱり、伊豆は自然が美しいですね(*^-^*)

二つ目は、蟹滝↓

 
とっても小さな蟹滝。
あまり見応えがないのか、人っ子一人いなくて、ゆっくり写真を撮ることが出来ました♪

三つ目の滝までは、少し距離があります。
途中には水車や・・・


願い石なるものも!


奥の


丸石に囲われたところに投げ入れるんですが、これが激ムズ!
夫婦で挑戦しましたが、あえなく撃沈でした。
惜しいのもあったんだけどね。

三つ目が、初景滝↓


一番近くで滝を見ることが出来るので、七滝でも一・二を争う撮影スポット。
順番待ちして記念撮影。


近くには「伊豆の名水」なるものも湧き出ていて、飲むこともできます。


残念ながら、そんなに冷たくありません(^-^;

四つ目の滝へ向かうには、ちょっと長い階段を登ります。
四つ目は蛇滝↓


岩が蛇の鱗のように見えることから、名づけられたそうです。
川底は本当に蛇の鱗みたい↓


ちょっとゾワゾワする美しさ。

五つ目は、エビ滝↓


エビの尾ひれに似てることから、その名がつけられたそうですが、私にはさっぱり(^-^;

そして、最後の六つ目の滝に向かう途中には、急な階段が・・・


響が調子乗って駆け上がるものだから、パパが引きずられるように走って登っていきました(笑)
私とフィーネはのんびりと・・・ね。
てっぺんで記念撮影。


後ろに見えるのが、六つ目の滝「釜滝」です。
もう少し近くで見るとこんな感じ。


マイナスイオンたっぷり♪
滝を堪能したら、お腹が空いてきました。
というわけで、駐車場に向かう途中にあったお店に向かうことにしました。
つづく・・・

 - わんことお出かけ , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

マザー牧場に行ってきたよ☆

そういえば、マザーカップでもらった無料招待券の有効期限が切れちゃうね~ってことで、9/30はマザー牧場に行ってきました☆ のんびりしていると …

葛西臨海公園でスイミング☆

本栖湖から二日たった月曜日。 私はお休みを取っていて、フィーネと響とのんびり。 けど、響は退屈そう。 ってことで、水泳の反復練習をするために …

京浜島つばさ公園で

8/19は京浜島つばさ公園に行ってきました☆ 我が家からは割と近場で、ランランできるスポットなので、時々遊びに行く場所です♪ 青い海と緑の草 …

武蔵御嶽神社

6/18はフィーネの誕生日だったんですが、Binocさんから嬉しいお知らせが。 なんと、響の妹・弟が誕生した!とのこと。 奇しくも、フィーネ …

Binoc Family Camp2017②

そういえば、1年前くらいからminneで出品しているのですが、こちらのブログにリンクを貼っていないことに気付きました。 今更ですが、リンクを …

ファンテイルさんでスノーシュー体験! ~前編~

1/15、今年一番の大寒波が日本列島を覆う中、スノーシューツアーに行ってきました☆ 「大雪注意報出てるけど、大丈夫なんだろうか・・・」 と思 …

稲毛海浜公園

9/5 ルナちゃんの通うアジ教室に体験レッスンに行ってきました☆ とっても楽しかったはずなんですが、響のお腹はゲリラ気味。 どうも、新しい環 …

初めてのチャイクレオフ会 in お台場うしすけ

今日で予定日からちょうど10日。 結局、陣痛が来ず、今日から入院して、明日から誘発分娩になります。 自然に陣痛が来ればいいな~って思ってまし …

Binoc Family Camp2017①

10/1より産休に入りました☆ 期間限定の専業主婦になるわけですが、なんだか変な感じ。 「せっかくのお休みなんだから、出産まではのんびりして …

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その4

マダニ編を間に挟んで、養老渓谷の記事もラスト。 ちょっと深みにはまった響(笑) 「あ~ビックリした」 もうビッチョビチョ。 けど、涼しいね♪ …