SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 河津七滝編~

   

またしても久しぶりの更新(^_^;
仕事で8時間ずーっとパソコン使ってると、家に帰ってからパソコン開く気になれないんですよね・・・
昔は平気だったのに。

さて、浄蓮の滝を後にした一行は、河津七滝へと向かいます。
10時頃到着して、こちらの無料駐車場は8割方埋まってる・・・という感じ。
案内しているおじいちゃん達曰く「この間の週末の方が人が多かったねぇ」とのこと。
皆さん、渋滞にハマってこられないんでしょうね(^-^;

では、ここからブラリ滝めぐり開始~
ちなみに、七滝は「ななだる」と読みます。
滝を「たる」と読むのは、この地方独特なんだとか。
更に、七滝ですが、見学できるのは六滝まで。
七滝の一つ「大滝」は見学できませんので、ご注意を。

こちらが、一つ目の出会い滝↓


一つ目の滝から、水の綺麗さに感動!
やっぱり、伊豆は自然が美しいですね(*^-^*)

二つ目は、蟹滝↓

 
とっても小さな蟹滝。
あまり見応えがないのか、人っ子一人いなくて、ゆっくり写真を撮ることが出来ました♪

三つ目の滝までは、少し距離があります。
途中には水車や・・・


願い石なるものも!


奥の


丸石に囲われたところに投げ入れるんですが、これが激ムズ!
夫婦で挑戦しましたが、あえなく撃沈でした。
惜しいのもあったんだけどね。

三つ目が、初景滝↓


一番近くで滝を見ることが出来るので、七滝でも一・二を争う撮影スポット。
順番待ちして記念撮影。


近くには「伊豆の名水」なるものも湧き出ていて、飲むこともできます。


残念ながら、そんなに冷たくありません(^-^;

四つ目の滝へ向かうには、ちょっと長い階段を登ります。
四つ目は蛇滝↓


岩が蛇の鱗のように見えることから、名づけられたそうです。
川底は本当に蛇の鱗みたい↓


ちょっとゾワゾワする美しさ。

五つ目は、エビ滝↓


エビの尾ひれに似てることから、その名がつけられたそうですが、私にはさっぱり(^-^;

そして、最後の六つ目の滝に向かう途中には、急な階段が・・・


響が調子乗って駆け上がるものだから、パパが引きずられるように走って登っていきました(笑)
私とフィーネはのんびりと・・・ね。
てっぺんで記念撮影。


後ろに見えるのが、六つ目の滝「釜滝」です。
もう少し近くで見るとこんな感じ。


マイナスイオンたっぷり♪
滝を堪能したら、お腹が空いてきました。
というわけで、駐車場に向かう途中にあったお店に向かうことにしました。
つづく・・・

 - わんことお出かけ , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~3日目 堂ヶ島と田子瀬浜海水浴場~

伊豆旅行も早くも三日目。 この日の朝はホットドッグ・・・が、失敗。 難しい・・・ 朝ごはんを食べたあとは、堂ヶ島へ。 遊覧船はペット不可なの …

フィーネと響と紅葉狩り①

今日はアジレッスン・・・の予定だったんですが、先生のお宅のわんこの具合が悪くなってしまったらしく、急遽レッスン中止に。 出発する直前まで、紅 …

家族で海水浴 in 稲毛海岸

響、8/12からヒートが始まりました。 7月に来るかな~と思っていたんですが、思ったより遅い始まり。 アジシーズンに被らなくてよかった。 皆 …

2017年は雪遊びから

あけましておめでとうございます。 今年ものんびり更新ですが、お付き合いくださいませ。 2016年の日記も残っていますが、とりあえず年越しスノ …

新規開拓第二弾 ~若洲海浜公園~

わんこの散歩スポットを探しに・・・第二弾! 今日は若洲海浜公園にやってきました☆ ゲートブリッジ近くの公園ですよ~ 駐車場は一回500円。比 …

お台場のんびり散歩

久しぶりにリアルタイム記事。 日曜日は、久しぶりにお台場ぶらり散歩してきました♪ 車を船の科学館駐車場に停め、青海ふ頭公園へと向かいます。 …

3家族でSUP体験☆

5/29は久しぶりにSUPに行ってきました☆ 今回は、以前「行ってみたい!」と仰っていたBinoc家とクロエ家をお誘いし、3家族で。 久しぶ …

ファンテイルさんでスノーシュー体験! ~前編~

1/15、今年一番の大寒波が日本列島を覆う中、スノーシューツアーに行ってきました☆ 「大雪注意報出てるけど、大丈夫なんだろうか・・・」 と思 …

葛西臨海公園でスイミング☆

本栖湖から二日たった月曜日。 私はお休みを取っていて、フィーネと響とのんびり。 けど、響は退屈そう。 ってことで、水泳の反復練習をするために …

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その3

御年7歳になるフィーネ様。 海には何度か行ったことがありますが、川は初めて。 「ここに入るの?」 「滑らないかなぁ・・・」 「濡れるっ!?」 …