SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 浄蓮の滝編~

   

気付いたら、前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました(^-^;
では、恒例の過去日記と参りましょう。

今年のGWは3泊4日の伊豆キャンプ旅行に行ってきました☆
まずは、1日目。
朝6時出発予定が、朝4時にフィーネに起こされたことで(なぜかいつも閉めてるケージが開いてた・・・)朝5時に出発!
でも、おかげで渋滞もなく、8時半頃に最初の目的地「浄蓮の滝」に到着!!
これぞ、怪我の功名。
ちなみにルートは、

首都高→横浜新道→西湘バイパス→箱根新道→伊豆縦貫道

でした。

朝5時の時点で東名は大渋滞だったし、皆さん渋滞してたんでしょうね~
到着時点では、駐車場は比較的空いていました。

事前の下調べで、浄蓮の滝までは階段を下るとのことでしたが、本当に結構下りました。
しかも、結構急(笑)


でも、早くに着いたおかげで、人がいない中、写真撮影することが出来ました☆

 
早く着いたので、階段の途中にあった管理マス釣り場で釣りをしていくことに・・・
こちらの管理釣り場、なんとわんこOK!
もちろん、しっかり管理することが大事になりますが、釣りをするところを一緒に見ることができます。


トイレさせるなどはNGですので、粗相が心配な子は、終始抱っこがよろしいかと。
で、肝心の釣りですが、こちらの管理釣り場はなかなか食いが渋い!


響「なかなか釣れないねぇ」
フ「さっき撒いてくれたのにねぇ」

以前、蓼科で行った管理釣り場は釣り放題レベルで、バンバン釣れたんですが、ここはそんなこともなく・・・
上手い人は30分で3匹以上釣れるかもしれませんが、私達は30分でぎりぎり3匹でした。
しかも、2度も糸を切るという(^-^;
釣った魚は内臓を出して、塩を振ってくれます。
発泡スチロールの箱と保冷剤を買って、今夜以降のお夕飯にすることにしました。

さて、この時点でまだ10時にもなってない。
まっすぐキャンプ場に向かうには早すぎるし・・・と、観光マップを見ると、浄蓮の滝から15分くらいのところに、2日目に行く予定だった河津七滝があることを発見!
しかも、ちょっと行ってみたいかも・・・と思っていた河津バガテル公園も、キャンプ場に向かう道すがらにあることがわかりました。
というわけで、河津七滝へと向かうことにしました。
つづく・・・

 - わんことお出かけ , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

20180503 くりはま花の国

GW後半編。 まずは、くりはま花の国に行ってきました☆ 花の国に行くのは何年ぶりだろ? 花があるのは、第一駐車場側なので、車はそちらへ。 ( …

今シーズン2回目はエコーバレー

1/23~24は、今シーズン二回目のスノボーへ。 場所は我が家ではお馴染みのエコーバレースキー場。 もう今回で4回目ともあって、ちょっと飽き …

no image
涼みたい…(行ってみたいところ覚書)

暑い日が続いてますね。 涼みたいな~と、どこかいいところがないか…とネットサーフィン。 行ってみたいところを以下に覚書。 ・昇仙峡 ・西沢渓 …

フィーネと響と紅葉狩り⑤

さぁ、霧降の滝へ向かいますよ~ 私は全然知らなかったんですが、霧降の滝は日光三名瀑の1つなんだそうです。 紅葉時期の全景は圧巻らしく、期待が …

フィーネと響と紅葉狩り④

次はどこへ行こうか? なんて話をしながら、西参道を歩きながら、駐車場へ向かいます。 フィーネのピン写がないので、フィーネも撮っておかないとね …

稲毛海浜公園

9/5 ルナちゃんの通うアジ教室に体験レッスンに行ってきました☆ とっても楽しかったはずなんですが、響のお腹はゲリラ気味。 どうも、新しい環 …

久しぶりの稲毛海岸♪

天気が良かったこの日、久しぶりに稲毛海岸に行ってきました♪ フィーネがすっごい不満げな顔(笑) では、まずはライカで海岸をひとっ走り~ 海に …

久しぶりにイーノの森

再び過去日記。 4/2は久しぶりにイーノの森に遊びに行ってきました☆ 近場にある最も楽しいドッグラン施設なんですが、お値段が高くて、滅多に行 …

まったりのんびり草津旅行②

翌朝。 朝風呂を堪能し、朝ごはん。 朝からボリューミー! 満腹です(笑) ご飯のあとは少しお部屋でのんびりしてから、チェックアウト。 チェッ …

【ENOTRIA Diana】新規開拓!ワンコと一緒にイタリアン!【天王洲アイル】

GW最終日は近場のわんこスポットを新規開拓しよう! ってことで、まずは我が家から徒歩5分程度の場所にあるカフェ&バーに。 天王洲アイルにある …