SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

アジリティに挑戦! ~Lesson32&33~

   

充実したGWが終わり、ちょっとぐったりしています(笑)
GWの旅行記もありますが、まずは過去日記から。

4/15は響のオビ・アジレッスン。
まずはオビから。
レッスンメイトは、どんどんオビが良くなってる「マユちゃん」


この日も、TT2の科目を一通り通して。


可もなく不可もなく。
まぁ、40点取れるでしょうってくらいのレベルをキープ。
このまま7月までキープしたいところ。

続いてはアジレッスン。
レッスンメイトは、この日も安定。耳ペロしても気にしない「あんずちゃん」


TT1合格おめでとう!! 「シオンくん」


ママさん、足痛めて途中棄権。早く良くなるといいなぁ・・・「栗之介くん」


この日も苦手なタイヤが最後に待ち受けるコースでした。
最終走だけお届け↓

まぁ、なんとか走り切ってる感じ。
タイヤだけは、ホント苦手みたいで・・・
今後克服できるのかしら・・・

###########

そして、4/29はフィーネと響のアジレッスン。
フィーネさん、久しぶりのレッスンです。
レッスンメイトは、絶好調だったタムタムちゃん。


この日は3頭のうえ、フィーネは回数少な目+響もタムちゃんもスピードがあるので、周りが早い早い(笑)
しかも、パパの体調が悪く7割方私が二人を見る展開。
久しぶりに暑かったのもあって、私自身もしんどかった(^-^;

フィーネさんは久しぶりでしたが、相変わらずのんびりと。
でも、フィーネにしては走ってくれました♪

 
本番でもこれくらい走ってね(笑)

一方の響さん。
シーソーを一発で登ってくれなかったり、タイヤを一発で飛んでくれなかったりしましたが、一通り障害はこなしてくれているので、まぁ及第点かなってとこ。
最終走だけお届け↓

最近「タッチ障害の先には嫌なものがある」と思っているのか、下りはゆっくりになるので、ダウンコマンドはかけず。
ボーダーなのに(笑)
練習ではトボトボ走るのでそんなに速くないんですが、本番になると気合いが乗ってスピードが上がるので、しっかり踏めるかが心配ですが・・・
タッチ障害の最後でピタッと止まる大ちゃん達を見てると「カッコイー!」と思いますが、止めることが目的ではなく、しっかり踏ませることが目的なので、止まらずにしっかり踏めるなら、それにこしたことはないのかな?と、最近は思うようにしています。

というわけで、次はGW最終日のアジコンペ。
ちなみに、5月末の秋ヶ瀬は、フィーネがSV、響がAG1、JP1、NV2にエントリー。
(体高が微妙ですが、一応50cmクラスで申し込み。)
ちゃんと走れるか不安ですが、頑張ろう!

 - アジリティ, 動画, 日記 , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アジリティに挑戦! ~Lesson6~

またまた一か月前の記事(^-^; 2/6はフィーネとアジ&オビレッスン。 この日はパパの魚の目が悪化し「歩くだけで痛い」とのことで、急遽響の …

ついに目覚めた響

ディスクが苦手だった響。 地面に落ちると取りにくくて、すぐに「イヤー」で諦めちゃってたんですね。 ところが、先日、久々にディスクで遊んでみる …

響がやってきた!

我が家に響がやってきました! 響との出会いは、2015/1/4。 実は主人、お付き合いを始めた当初から「次飼うなら絶対ボーダーコリー」と言っ …

座り心地はいかが?

昨日の朝の出来事。 散歩が終わり、二人の足を拭いて、リビングに向かうと。 おや? 響お気に入りの座椅子に、フィーネが座ってます。 「そこ、ア …

アジリティに挑戦! ~Lesson22~

11/23の今日は秋ヶ瀬公園でOPDESの大会でした☆ 結果は後日ご報告するとして・・・ まずは、先日のレッスンの様子から。 11/19にレ …

パピボーとの出会い

響が家に来てそろそろ一か月。 初めてパピボー達と会った時と比べて随分顔つきも変わって来ました。 ってことで、初めてBinocさんの所へ見学に …

20170320 OPDES in 秋ヶ瀬

3月の三連休最後を締めくくるのは、OPDES in 秋ヶ瀬! 晴天の中、秋ヶ瀬でやれるのは初めてです。 それくらいいつも秋ヶ瀬は天気が悪い・ …

no image
はじまり、はじまり ~ブログ始めました~

我が家の二人娘「フィーネ」と「響」 そして、時々登場する今は私の実家にいる私の息子、猫の「アルディート」 2ワンときどきプラスにゃんが織り成 …

プラー実践編

プラーで遊んでいる動画です。 響、ずいぶんと反応が良くなって、ダイレクトキャッチの成功率も上がってきました! けど、相変わらずディスクはイヤ …

お腹良くなったかな? ~カンピロバクターとの戦い~ Last

大腸炎の薬が効き、ウンピに粘液性の血が混ざることもなくなり、響のウンピは驚くほどよくなりました♪ (一つ前の記事はコチラ) SOPHIAが効 …