SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

アジリティに挑戦! ~Lesson32&33~

   

充実したGWが終わり、ちょっとぐったりしています(笑)
GWの旅行記もありますが、まずは過去日記から。

4/15は響のオビ・アジレッスン。
まずはオビから。
レッスンメイトは、どんどんオビが良くなってる「マユちゃん」


この日も、TT2の科目を一通り通して。


可もなく不可もなく。
まぁ、40点取れるでしょうってくらいのレベルをキープ。
このまま7月までキープしたいところ。

続いてはアジレッスン。
レッスンメイトは、この日も安定。耳ペロしても気にしない「あんずちゃん」


TT1合格おめでとう!! 「シオンくん」


ママさん、足痛めて途中棄権。早く良くなるといいなぁ・・・「栗之介くん」


この日も苦手なタイヤが最後に待ち受けるコースでした。
最終走だけお届け↓

まぁ、なんとか走り切ってる感じ。
タイヤだけは、ホント苦手みたいで・・・
今後克服できるのかしら・・・

###########

そして、4/29はフィーネと響のアジレッスン。
フィーネさん、久しぶりのレッスンです。
レッスンメイトは、絶好調だったタムタムちゃん。


この日は3頭のうえ、フィーネは回数少な目+響もタムちゃんもスピードがあるので、周りが早い早い(笑)
しかも、パパの体調が悪く7割方私が二人を見る展開。
久しぶりに暑かったのもあって、私自身もしんどかった(^-^;

フィーネさんは久しぶりでしたが、相変わらずのんびりと。
でも、フィーネにしては走ってくれました♪

 
本番でもこれくらい走ってね(笑)

一方の響さん。
シーソーを一発で登ってくれなかったり、タイヤを一発で飛んでくれなかったりしましたが、一通り障害はこなしてくれているので、まぁ及第点かなってとこ。
最終走だけお届け↓

最近「タッチ障害の先には嫌なものがある」と思っているのか、下りはゆっくりになるので、ダウンコマンドはかけず。
ボーダーなのに(笑)
練習ではトボトボ走るのでそんなに速くないんですが、本番になると気合いが乗ってスピードが上がるので、しっかり踏めるかが心配ですが・・・
タッチ障害の最後でピタッと止まる大ちゃん達を見てると「カッコイー!」と思いますが、止めることが目的ではなく、しっかり踏ませることが目的なので、止まらずにしっかり踏めるなら、それにこしたことはないのかな?と、最近は思うようにしています。

というわけで、次はGW最終日のアジコンペ。
ちなみに、5月末の秋ヶ瀬は、フィーネがSV、響がAG1、JP1、NV2にエントリー。
(体高が微妙ですが、一応50cmクラスで申し込み。)
ちゃんと走れるか不安ですが、頑張ろう!

 - アジリティ, 動画, 日記 , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

チームテスト受験 ~TT2~

7月の三連休最後の7/17は、チームテスト(TT2) 今回も、ハウスショウのSKフィールドで受験です。 11時受付開始で、響は1グループ目の …

アジリティに挑戦! ~Lesson12~

同じスクールに通うボーダーのリュースくんのブログを、リンクに追加しました☆ さて、まだまだ過去日記(笑) 5/28はフィーネの12回目のアジ …

アジリティに挑戦! ~Lesson16、17、18~

響のデビュー戦も終わりましたので、過去のレッスンはまとめていっちゃいましょう! まずは、8/20のレッスン。 この日は土砂降りの中、レッスン …

アジリティに挑戦! ~Lesson11~

どうも、ご無沙汰ぶりの更新です。 今日はフィーネ、8歳の誕生日! 響が来てから、すっかり若返ったようですが、シニアの領域に入ってきましたね。 …

第6回 スラロームDOGスキー大会inしおばら

3/12にハンターマウンテン塩原で開催された「スラロームDOGスキー大会inしおばら」に参戦してきました☆ 以前、テレビで湯沢の大会が紹介さ …

アジリティに挑戦! ~Lesson10~

ついにアジレッスンも10回目になりました。 響のオビレッスンは7回目。 今日のレッスンメイトは、初めましての「タロくん」 タロくんは、なんと …

響、誤飲

仕事から帰ってきて、響のケージを覗くと、ジェルマットをかじったあとが。 慌ててケージ内を確認するも、かけらは見当たらず… 急いで病院に駆け込 …

お腹良くなったかな? ~カンピロバクターとの戦い~ Part2

カンピロバクターとの戦いPart2です。 家に来てからお腹の調子が悪かった響。 原因は環境変化のストレス?によるカンピロバクター。 詳しくは …

またまた荷田子へ

8/5~6で両親と一緒に八ヶ岳旅行に行ったんですが、先日誤って画像データを全部消去してしまいました… 有料ソフトを使って復元を試みましたが、 …

アジリティに挑戦! ~Lesson6~

またまた一か月前の記事(^-^; 2/6はフィーネとアジ&オビレッスン。 この日はパパの魚の目が悪化し「歩くだけで痛い」とのことで、急遽響の …