SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

まったりのんびり草津旅行①

   

先週末は草津に温泉旅行に行ってきました☆
去年、ふるさと納税でもらった宿泊券の期限が2月末で切れちゃうので、慌てて旅行に行った次第です(笑)
たまにだし・・・ね?
ってことで、ずいぶんと贅沢させていだきました(;^ω^)

実は、8年くらい前かな。
一度だけ草津には来ているのですが、その時はスノボーメインで、観光はゼロ。
草津は駐車場事情があまりよろしくない、という事前情報があったので、お宿のご厚意でチェックイン前に車を停めさせていただき、初めての草津観光に出発!

まずは、湯畑。


観光地と言ったら、これでしょう!


後ろでパパが抱っこしてます(笑)
湯畑を中心に、人がいっぱい!


この木枠みたいなので、温泉を冷ますと同時に、湯の華も取っているそうです。
湯畑を背景に・・・と思ったんだけど、


メインがこの二人では、これが精いっぱい(^-^;
そうそう。久しぶりにLeeのジージャンで、お揃いにしてみました☆
湯畑周辺で温泉まんじゅうを食べ歩いたあとは・・・


西の河原公園へと向かいます。
公園に向かう道すがらも、温泉まんじゅうを食べたり、ぬれおかき食べたり、ホットワイン飲んだりと、食べ歩き(笑)
たまにはこういう旅もいいですね☆
10分ほど歩いて到着。


こちらの公園では、あちらこちらから温泉が湧き出ています。


川みたいに見えるけど、これ全部温泉。
実際に触れてみましたが、温かかったです♪

更に奥へと進むと、この時期はあまり人が訪れないっぽい休憩所を発見。
パパが一服している間に、響は雪を堪能。

 
残念ながら、フィーネさんには苦行でしたけどね(^-^;


歩きもとぼとぼでした。

一通り見て回ったので、お宿に戻ります。
これが、帰り道は結構な急坂で・・・
夜の湯畑は幻想的!というのもあって、見たかったんですが、諦めました(笑)

こちらが、今回お世話になる音雅さん。


草津の中でも、比較的奥に位置する場所に建っていました。

お部屋はこんな感じ↓

 
二人と二匹には十分過ぎる広さ(笑)
ケージが1つ備え付けてあって、お風呂の時と、就寝時は入れておく決まりです。

お夕食は別のお部屋の個室で。
個室内では、ちび達はフリーでOK。


お部屋の入り口には、ちび達の名前も♪
ちょっとしたサービスが嬉しい(#^^#)

お食事は牛しゃぶでした☆


せっかくなので、ちび達もプレートを頼みました。


二人で分けて食べました。

食後は貸切風呂へ。


寒かったけど、貸切は貸切でいいですね~
大浴場の方は、夜の時間はサウナもあって・・・
久しぶりの硫黄温泉を堪能(*^▽^*)

ちび達も長時間人混みを歩いたせいか、お疲れ。


ぐっすりでした♪
私達も早めに就寝。

つづく・・・

 - 日記 , , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

別犬に大変身!

昨日は私の誕生日でした。 ついに30歳になってしもうた・・・ 誕生日だから・・・というわけではありませんが、お休みをいただいていたので、二人 …

マダニの恐怖!

今朝の出来事。 散歩から帰ってきた響の足を拭こうとした時、何か付いてるのを発見。 わかりますか? 黒い点がついているのが。 毛をかき分けてみ …

no image
SNOW SWEET管理人の自己紹介

遅くなりましたが自己紹介をしたいと思います。 SNOW SWEETはボーダーコリーの響をお迎えしたのをきっかけに作成。ママとパパ二人で更新を …

春を探しに

やっとリアルタイムに近づいてきました(笑) 桜が満開になった頃、春を求めて近所を散歩してきました☆ その前に近所の公園でディスクを練習。 & …

宮城蔵王キツネ村に行ってきた

こんにちは、管理人です。 今回は犬の話題では無く、狐の話題。 宮城にスノーボードをしに行った時に寄った「宮城蔵王キツネ村」のレポートです。 …

お腹良くなったかな? ~カンピロバクターとの戦い~ Part2

カンピロバクターとの戦いPart2です。 家に来てからお腹の調子が悪かった響。 原因は環境変化のストレス?によるカンピロバクター。 詳しくは …

初めての東北へ

2/11はアジレッスンだったんですが、動画オンリーのため後日・・・ ノービス1程度のコースでしたが、響がなかなかの走りを見せてくれました☆ …

座り心地はいかが?

昨日の朝の出来事。 散歩が終わり、二人の足を拭いて、リビングに向かうと。 おや? 響お気に入りの座椅子に、フィーネが座ってます。 「そこ、ア …

久しぶりの里帰り

響のフードを貰いに久しぶりに里帰り~ いつもは送っていただいていますが、やっぱり年に一回くらいはお顔を見せに行かないとね☆ (先日のジャパン …

初めてのトレーニング会 ~和み会~

今日はマイミクで繋がっているホワイトシェパード(=WS)のブリーダーさんのお誘いで、通称「和み会」と呼ばれているトレーニング会に参加してきま …