SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

アジリティに挑戦! ~Lesson27~

   

2/5は大会以来久しぶりのアジレッスン。
3月までは響・強化月間なので、この日は響、2時間のアジレッスン。
なので・・・


前日にシャンプーしてさらふわのフィーネさんは見学。

1時間目のレッスンメイトは、オビが格段に良くなってた「マユちゃん」


2時間目のレッスンメイトは、
ついにママ復活!の「栗之介くん」


この日も安定した走り!「タムタムちゃん」


実は一緒にレッスンしたのはお初なのでは?「リュースくん」


事前に先生に「スラとシーソーを強化したいです!」と伝えていたのもあって、1時間目はシーソーとスラを集中特訓。
AGとJPを見据えて、今日からハードルのバーが55cmになりました。


これまでより+10cm。
ずいぶん高くなった気がします。

まずはスラロームから。


気付けば直線になってます!
まだ時々抜けちゃうのでガード付きですが、安定してスラロームが出来るようになりました☆
先生から「JPなら出ていいよ~」と言って貰えましたよ(*^▽^*)
「JP1、朝早いんだよな~」とぼやいたら「早く帰っていいから、早く来なさい」って言われちゃった(笑)
というわけで、多分3月の秋ヶ瀬はJP1(50cmクラス)、NV1、NV2に出陳すると思います。
3月の秋ヶ瀬はまだ寒いと思うので、フィーネさんは見学で。

シーソーも最初は補助ありでやりましたが、すぐに補助無しに~
こちらも問題なさそうです☆

2時間目はコース練習。
この日は久しぶりにパパもハンドリング。
けど、2、3走でおしまい。
今後は、パパはディスクで頑張ってもらおうかな~と思ってます♪
私はディスクはいいかな(;^ω^)

と、最終走直前でアクシデント発生。
響、勢い余ってタイヤに引っかかり、そのまま障害ごと転倒。
怪我はありませんでしたが、タイヤが怖くなってしまいました・・・

というわけで、先生の恩赦でタイヤの高さを下げてもらった最終走↓

ドタバタハンドリングですが、無事にゴールできました☆
ウォークの最後がスローなのは、タイヤが怖いため。
「飛べって言うから飛ぶけど・・・」と怖がりながらも飛んでくれました♪

この日は集中力が欠けることが多々あり、そのたびに私に怒られた響。
私の怒号がフィールドに響き渡ってました・・・
恥ずかしい///
それを見てた先生に「俺より絶対母ちゃんの方が怖いはずなのになぁ」と言われました(笑)
実は、フィールドにいる時の先生が怖い響。
けど、先生自体が怖いわけではなく、あくまでフィールドにいる時だけなんですね。
大会の時とかはすり寄っていくし。
響の不思議。

 - アジリティ , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【手作りハードル】家でなんちゃってアジリティ(笑)

アジレッスンを受けてからというもの、アジリティに俄然興味がわいた私。 フィーネはハードル苦手だし・・・ ってことで、作った(?)のがコチラ↓ …

アジリティに挑戦! ~Lesson13~

やっとリアルタイムに近づいてきましたよ~ 6/18はフィーネの13回目のアジレッスン&響の10回目のオビレッスン。 フィーネ、この …

アジリティに挑戦! ~Lesson35&36~

写真が少ないので、ちょっと前後しますが… 6/10は久しぶりのオビレッスンでした☆ 7月のチームテストに向けてのレッスンです。 この日はパパ …

20170320 OPDES in 秋ヶ瀬

3月の三連休最後を締めくくるのは、OPDES in 秋ヶ瀬! 晴天の中、秋ヶ瀬でやれるのは初めてです。 それくらいいつも秋ヶ瀬は天気が悪い・ …

アジリティに挑戦! ~Lesson2~

11/21ですが、2回目のレッスンに行ってきました♪ 今回はパパが仕事で、私一人で二人のレッスン。 予定では 響    9:00~オビディエ …

アジリティに挑戦! ~Lesson1~

こんにちは。 先日より始まりました、フィーネと響のアジリティチャレンジ。 せっかくなので、レッスンの様子や内容、アジリティの知識って所も紹介 …

アジリティに挑戦! ~Lesson7~

無料体験したら、意外に使いやすかったので購入してしまった動画編集ソフト。 今までみたいに、フェードイン・アウトはできませんが、軽くて使いやす …

2017GWの最終日はスクールコンペ

GW最終日はスクールコンペ。 前日の天気予報では晴天!って感じでしたが、当日の天気は曇り空。 おかげで、快適に過ごすことができました。 しか …

チームテスト受験 ~TT2~

7月の三連休最後の7/17は、チームテスト(TT2) 今回も、ハウスショウのSKフィールドで受験です。 11時受付開始で、響は1グループ目の …

2016秋3戦目 OPDES in 秋ヶ瀬

2016年11月23日 秋ヶ瀬公園で行われたアジリティ大会に参戦! この日もフィーネはスーパーベテランズにエントリー。 響はノービス1、2に …