SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

富士見高原リゾート

   

昨夜、高熱を出した私。
絶対インフルエンザだ~と思ったのですが、翌日には下がり・・・
「???」のまま病院へ。
検査してもらったところ、インフルエンザは陰性、最近はやっている感染性胃腸炎でしょう、とのことでした。
とりあえず、インフルじゃなくてよかった~っ!

というわけで、過去日記に参ります。
2016/10/8~9で、富士見高原リゾートに行ってきました☆
こちら、ドッグフリーサイトがあって、2016年新たに7つのサイトがオープン!
一度は使ってみたかったドッグフリーサイトだったので、ワクワクしながら向かったのですが・・・
ナビで指示された場所は、ゴルフのレストハウス。
なぜ~?と電話すると、どうやらナビでは表示されないようで・・・
事前に封書を送ってきてくれてるのだから、そこに地図でも入れてくれればいいのに~と文句を言いつつ車を走らせること5分。
やっと到着!

私達が使ったのは、2016年に新設されたGサイト。
以前からあったA~Dサイトに比べると若干小ぶりですが、夫婦二人、犬2匹では十分な広さです。
※しかも、うちのフィーネ姫は動かないし。

他のキャンプ場では、係留される響もここではフリー!


ボール遊びだって、誰にも邪魔されず遊べちゃいます☆

 
ドッグフリーサイト、いいですね☆

夜は冷えるだろうと思って、お鍋。


外で食べるご飯って、なんでこんなに美味しいんでしょ♪
誤算だったのは、冷えるとは思っていたけど、想像以上に冷え込んだこと。
フィーネは服を着せていても、ブルブルで・・・
即、テントの中の寝袋に避難させたほどでした(^_^;

そして、もう一つ誤算だったのはトイレ。
仮設トイレのようだ・・・という情報は他のブログで見つけたのですが、本当に仮設。
しかも、電気すらつかない!
本栖湖も仮設トイレでしたが、電気はついていたので・・・
トイレだけは本当に残念なキャンプ場でした。

温泉も車で5分とちょっと遠いのが難点ですが、E~Kサイトは、ドッグフリーサイトにしては破格の安さ!
帰り際にトイレのことを受付で聞いてみると「2017年には水洗トイレになります!」とのこと。
これは、期待しちゃうね~
チラッと見たBサイトもすごく大きかったです。
あれより大きいAサイトのデカさっていったい・・・
Binocファミリーでファミキャンしてみたいな~

GWには、2泊3日して、観光もしてきたいと思っている今日この後です。
予約取れるかな~

 - キャンプ , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 一休茶屋とキャンプ場~

というわけで、空腹の一行がたどり着いたのは、一休茶屋さん。 テラスはわんこOKのお店です。 メニューはこんな感じ↓ 猪汁も気になったけど、冬 …

秩父スプラッシュガーデン

キャンプレポが溜まっているので、どんどん行きますよ~ 9/24~25で、秩父スプラッシュガーデンに行ってきました☆ 例のごとく天気は雨模様。 …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~2日目 石廊崎とオートキャンプ銀河~

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行二日目。 寝るのが早いと朝も早い(笑) 鶯の鳴き声で起こされ、朝5時半に起床(^-^; 鶯って風流で「あ、鶯だ。 …

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場

明日予定されていたコンペは雨により延期になってしまいました( ;∀;) 8日に順延だったのですが、我が家は8日からキャンプなので、今回は不参 …

紅葉台キャンプ場 ~すずちんキャンプ2回目~

パパが夏休みだったので、8/15~16でキャンプに行ってきました☆ すずちん、生後8か月にして、2回目のキャンプです。 今回は「響を泳がせて …

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場②

さて、今回は一泊だったので、我が家のテントは前回と同じく、アオゾラタープ in ワンタッチテント。 このスタイルが一番荷物が少なくてすみます …

初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖

ちょっと前になりますが、2016/07/16~17で初めてのファミリーキャンプに行ってきました☆ お天気は心配でしたが、気合いで出発(笑) …

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場①

2018/9/8~9にかけて、今年もBinocキャンプを開催しました☆ 今年は、富士見高原キャンプ場で開催。 7家族が集まる…ということで、 …

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場④

昨日の雨が嘘のように、翌朝は雨が上がり、太陽が時折顔を覗かせました。 朝からきっちゃんが笑わせてくれました(*^▽^*) 水のお皿くわえて、 …

Binoc Family Camp2018 in 富士見高原キャンプ場③

誰かが出入りすると、誰かが注目! 視線の先にいるのは・・・ 伽亜羅ちゃんのママでした~ 響と同じように注目していた伽亜羅ちゃんは、ママに駆け …