SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

ファンテイルさんでスノーシュー体験! ~前編~

   

1/15、今年一番の大寒波が日本列島を覆う中、スノーシューツアーに行ってきました☆
「大雪注意報出てるけど、大丈夫なんだろうか・・・」
と思いつつも、ガイドさんから何も連絡ないし、案外向こうは大丈夫なのかも・・・と不安半分で出発!
途中、前橋付近で1km圏内で5件ほど事故ってました。
ひょえぇぇぇぇぇ。

今回、ツアーを申し込んだのは、群馬県みなかみ町のファンテイルさん。
去年も申し込んだのですが、直前で響がコクシジウムに感染し、あえなくキャンセルになってしまったのです。
というわけで、今年はリベンジ!

道の駅で、今回一緒にツアーに参加する大吉家、Binoc家と合流。
Binoc家からは、神楽くんとリズィちゃんが参戦。
父と子らでのスノーシュー体験です☆
道の駅でガイドの荒木さんと合流し、ツアーカーて雨呼山へ。

スタート地点から雪がたっぷり!
皆、大興奮!
他のチームが近くにいないということで、ワンズは最初からフリー状態でスタート!
※もちろん、皆呼び戻しができるので・・・
そして、スタートしてすぐ、新雪の怖さを知ったのがこの人でした。


そう。
多分、今回の参加犬で最も雪に慣れている響が、果敢にも新雪に飛び込みました。
だがしかし・・・


真っ白になって埋まっている響を見つめる6つの瞳。
赤い服が大ちゃん。
響と同じ黄緑の服を着てるのが、リズィちゃん。
黄色が神楽くんです。
※リズィちゃんの服は、二日で仕上げました。作業早くなったなぁ、自分(笑)
この場所、想像以上に深かったようで、抜け出せない響はパニックに(^-^;


「ママさんに引き上げてもらいなよ~」
と、響を励ますように見つめる父・神楽。

このあと無事に私に引き上げてもらった響。
引き上げてもらったあとはルンルン♪


やっぱり雪、好きなんだね~


↑わらわらする父と子。

大ちゃんパパはラッセルポイントを果敢に攻めていきます。


私達夫婦はソリで攻める!


童心に帰りますね♪

雨呼山の頂上目指して進みます。

 
大ちゃんは大好きなママと並走。


ラッセル、ラッセル♪


リズィちゃんもルンルンです☆


姉弟で何話してるんだろう~?


神楽くんは、はしゃぐ子らを見守りながら進んでいきます。


「頂上まであと少しだよ!」
響が先導して走ります。
新雪の洗礼を受けた響は新雪が怖くなり、人が踏み固めた道では元気(笑)

頂上で記念撮影。


実はフィーネさんもいたんですよ~
どこにいたかというと・・・


正解は私が背負っているリュックキャリーの中でした♪
「忘れちゃダメよ!」

 - わんことお出かけ , , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~2日目 石廊崎とオートキャンプ銀河~

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行二日目。 寝るのが早いと朝も早い(笑) 鶯の鳴き声で起こされ、朝5時半に起床(^-^; 鶯って風流で「あ、鶯だ。 …

初めてのドギーズアイランド クロエちゃんと一緒♪

7/24は朝一から-か月検診。 終わった後暇だし、ちび達とどこかへ… というわけで、クロエママをお誘いしドギーズアイランドに行ってきました☆ …

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その4

マダニ編を間に挟んで、養老渓谷の記事もラスト。 ちょっと深みにはまった響(笑) 「あ~ビックリした」 もうビッチョビチョ。 けど、涼しいね♪ …

2017年は雪遊びから

あけましておめでとうございます。 今年ものんびり更新ですが、お付き合いくださいませ。 2016年の日記も残っていますが、とりあえず年越しスノ …

稲毛海岸へ

出産して、あっという間に二か月が経ちました。 ほんと、あっという間で、生まれたのがついこの間のように感じます。 なかなかお昼寝してくれない子 …

すいらんへ

もう8月なのに、まだ5月の記事(^-^; 5/20は私が夜勤だったため、ずっと引きこもりだった二人。 フィーネは「のんびりできていいわ~」く …

初めてのチャイクレオフ会 in お台場うしすけ

今日で予定日からちょうど10日。 結局、陣痛が来ず、今日から入院して、明日から誘発分娩になります。 自然に陣痛が来ればいいな~って思ってまし …

ロックガーデンへ

響の弟・妹達、誕生日は6/17だそうで・・・ フィーネと一日違いでした~ では、前回の続き。 神社を後にし、次の目的地「ロックガーデン」へ向 …

フィーネと響と紅葉狩り②

東照宮近くの駐車場は混んでそうだったので、東照宮から徒歩15分と書いてあった駐車場に車を停めて、東照宮へ。 途中、こんなに綺麗な橋がありまし …

マザー牧場に行ってきたよ☆

そういえば、マザーカップでもらった無料招待券の有効期限が切れちゃうね~ってことで、9/30はマザー牧場に行ってきました☆ のんびりしていると …