SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

20170122 OPDES in 白子 ~響初めてのCR~

   

1/22は千葉県白子で行われたOPDESのアジリティ大会に参戦!
今回もフィーネはSV、響はNV1、NV2でエントリー。
いつも通りノンビリ出た我が家。
ところが、いつも使う高速インターが使えず!
回り道をする羽目に・・・
「フィーネは間に合わないかも・・・」と思いましたが、なんとか間に合いました。
もちろん、先生には「遅いよ!」と怒られましたが(;^ω^)

到着後、すぐにSV&NV1の見分の後、フィーネのレース。
最近、練習していなかったフィーネ。
トンネルが不安でしたが、予感的中。
2番トンネルで大ブレーキ。
そのまま失格と相成りました。トホホ。


「だって、私練習していませんから」

まぁ、フィーネはこういうこともあるよね~と先生共々思っているので、無問題。
我が家の本命は響さんですからね!
と、ここでBinocさん、娘さん、神楽くん、パッションくんが応援にきてくれました☆
お話をしていたら、あっという間に響の番。
若干ソワソワしていて、不安の中スタート。

中盤まで良かったんですが、神楽パパに気を取られ、集中が途切れ・・・
そのまま逆飛びからの失格~
今回も記録つかず(;’∀’)
先生にも「ありゃ仕方ない」と言われ、ノービス1は終了。

そして、リベンジを誓ったノービス2。
響は最終走でした。
だがしかし、1個目の障害は、響が若干苦手としているタイヤ。
「苦手だけど、1個目だから飛ばせやすい!」と、ポジティブに考えてスタートしました。

終わってみれば、響、念願のクリーンランでフィニッシュ!
12番ハードルの手前でスイッチしたかったのですが、先に飛ばれてしまい、焦る焦る。
瞬時に判断して、13番のハードルに走った自分自身を褒めてあげたい(笑)
(いつもああいうパターンだと逆飛びしてしまうので、スイッチしてから飛ばせたかった。)

なかなかタイムも良く「もしかして表彰台なのでは!?」と思って、ドキドキしながら結果を待ちました。
結果は・・・


4席!
惜しくも表彰台を逃しました。
ところどころあったロスが響いたみたいです。
けど、目標としていたクリーンランは達成できたし、そこは喜ばないとね☆

そうそう。
この大会は懐かしい方とお会いすることができました。
それが、御年14歳になるポリーさん。

 
SVのスタンダードクラスに出場していました。
14歳という年を感じさせないスピードで走っていましたよ~
パパさんは初めまして、ママさん&ポリーさんはお久しぶりでしたが、ゆっくりお話しも出来ず、バタバタとしていて申し訳なかったです。

最後は恒例の記念撮影。
今回は大ちゃんだけでなく、神楽くん、パッションくんも一緒。


Binocさん、応援ありがとでした☆
大ちゃん、次回も一緒に頑張りましょう☆

クリーンランも出来て、ますますアジリティが楽しくなってきちゃった。
響のシーソー&スラロームを強化して、早くAG1、JP1にチャレンジしたい今日この頃。
AG1、JP1だと大ちゃんとクラスがもろ被りで、姉弟で表彰台を争うことになっちゃうんだけどね(^-^;
ま、今もNV2で被ってるけど(笑)

 - アジリティ, 動画 , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Comment

  1. OPDES、お疲れさまでした!
    写真でしか見たことのなかったフィーネちゃんと響ちゃんに会えて、
    有名人に会ったような気分でしたよ☆

    響ちゃんクリーンラン達成したんですね、おめでとうございます♪
    これを見ずに退散してしまったこと、後悔でございます。
    動画拝見しましたが、やっぱり速い速い。
    これはもう、次回は表彰台間違いナシですね!

    またいつか、今度はゆっくりと一緒に遊べたら良いなー。
    その日を心待ちにしています(^o^)/~。

    • フィーネ&響ママ より:

      暴風の中、お疲れ様でした☆
      こちらもやっとお会いできて、嬉しかったです(*^▽^*)

      響、やっとクリーンランできました!
      次の大会はスクールで、響より速い子が出てくると思うので、表彰台は大変だとは思いますが頑張りたいと思います。
      またいつかお会いできる日を、楽しみにしています♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

20170320 OPDES in 秋ヶ瀬

3月の三連休最後を締めくくるのは、OPDES in 秋ヶ瀬! 晴天の中、秋ヶ瀬でやれるのは初めてです。 それくらいいつも秋ヶ瀬は天気が悪い・ …

アジリティに挑戦! ~Lesson13~

やっとリアルタイムに近づいてきましたよ~ 6/18はフィーネの13回目のアジレッスン&響の10回目のオビレッスン。 フィーネ、この …

2016秋3戦目 OPDES in 秋ヶ瀬

2016年11月23日 秋ヶ瀬公園で行われたアジリティ大会に参戦! この日もフィーネはスーパーベテランズにエントリー。 響はノービス1、2に …

アジリティに挑戦! ~Lesson10~

ついにアジレッスンも10回目になりました。 響のオビレッスンは7回目。 今日のレッスンメイトは、初めましての「タロくん」 タロくんは、なんと …

アジリティに挑戦! ~Lesson22~

11/23の今日は秋ヶ瀬公園でOPDESの大会でした☆ 結果は後日ご報告するとして・・・ まずは、先日のレッスンの様子から。 11/19にレ …

アジリティに挑戦! ~Lesson41~

5/2はアジレッスン。 パパがお休みだったので、珍しく平日レッスンです。 レッスンメイトは、一緒にレッスンは初めて「リィズちゃん」 こちらも …

アジリティに挑戦! ~Lesson49~

このところ、アジレッスン日記多め。 というのも、競技会が連チャンだったから。 そして、10/20はアジレッスン。 レッスンメイトは、むっちり …

第6回 スラロームDOGスキー大会inしおばら

3/12にハンターマウンテン塩原で開催された「スラロームDOGスキー大会inしおばら」に参戦してきました☆ 以前、テレビで湯沢の大会が紹介さ …

初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖②

一日目は生憎の空模様でしたが、二日目は打って変わっていい天気! 朝から元気よくスイスイです☆ 二日目はパパがゴムボートで湖に繰り出し、そこか …

アジリティに挑戦! ~Lesson26~

1/14はアジレッスン。 この日はパパが仕事で不在で、私一人でフィーネ、響のハンドラー。 1/22の大会に向けて、最後のレッスンです。 まず …