SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

2017年は雪遊びから

   

あけましておめでとうございます。
今年ものんびり更新ですが、お付き合いくださいませ。

2016年の日記も残っていますが、とりあえず年越しスノーボードの話題から。
今年は私の両親と一緒に12/31~1/2まで湯沢に行ってきました☆
2016年最後のシャンプーは、トリマーさんにお願いして、二人ともピッカピカ~


これで準備は万端!
31日は7時に出発して、お宿に向かいます。
湯沢に行くのは久しぶり。
今回も、ペンション ノアさんにお世話になりました♪
私の両親が一緒なので、もちろんアルも一緒。


この後、アルはず~っとコタツから出てきませんでした(笑)

雪不足が心配されましたが、なんとかスキー場はオープンしていました。
響も大好きな雪で遊ぶことができました(*^▽^*)

 
寒さに弱いフィーネは、お手製のスノーウェアを着用。

 
雪はくっつかないけど、寒いものは寒いらしい(^-^;
う~ん・・・
15日のスノーシュー、フィーネさんは大丈夫かなぁ(笑)

去年の蓼科では、響の毛にも雪は付かなかったんだけど、雪質の関係なのかなぁ・・・
今回は響の毛にもゴッソリつきまして。
これは、スノーシュー用に響のウェアも作らないとね。

私達も1日目は湯沢パークスキー場で、2日目は岩原スキー場で楽しんできました☆
岩原は一部滑走可の状態で、上から下までは滑れず。
次の機会にリベンジだ!

最終日も雪遊びして帰ろうと思ったんだけど、滞在期間中、雪が降らなかったのもあって、積もっていた雪がガチガチに・・・
足を怪我しそうなので、最終日は遊ばずに帰りました。
雪遊びは15日のスノーシューまで取っておこうね♪

 - わんことお出かけ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

まったりのんびり草津旅行②

翌朝。 朝風呂を堪能し、朝ごはん。 朝からボリューミー! 満腹です(笑) ご飯のあとは少しお部屋でのんびりしてから、チェックアウト。 チェッ …

20180503 くりはま花の国

GW後半編。 まずは、くりはま花の国に行ってきました☆ 花の国に行くのは何年ぶりだろ? 花があるのは、第一駐車場側なので、車はそちらへ。 ( …

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その3

御年7歳になるフィーネ様。 海には何度か行ったことがありますが、川は初めて。 「ここに入るの?」 「滑らないかなぁ・・・」 「濡れるっ!?」 …

180505 ヴェルニー公園の薔薇

5/5はヴェルニー公園へ。 今年は暖かいせいか、薔薇の見ごろも早まっていたのかな? 思った以上に多くの薔薇が咲いていました☆ 後ろにチラッと …

久しぶりにイーノの森

再び過去日記。 4/2は久しぶりにイーノの森に遊びに行ってきました☆ 近場にある最も楽しいドッグラン施設なんですが、お値段が高くて、滅多に行 …

稲毛海岸でディスク&水遊び

写真データが消えたおかげで、9月にまで一気に進んでまいりました(笑) 9/3は稲毛海岸に行ってきました☆ 久しぶりの稲毛海岸ですね♪ かなり …

曼珠沙華祭

これまた一か月前のことですが、曼珠沙華祭に行ってきました☆ 実はこの日、アジ教室の体験レッスンだったんですが、私が時間を間違えてしまって・・ …

稲毛海浜公園

9/5 ルナちゃんの通うアジ教室に体験レッスンに行ってきました☆ とっても楽しかったはずなんですが、響のお腹はゲリラ気味。 どうも、新しい環 …

【ENOTRIA Diana】新規開拓!ワンコと一緒にイタリアン!【天王洲アイル】

GW最終日は近場のわんこスポットを新規開拓しよう! ってことで、まずは我が家から徒歩5分程度の場所にあるカフェ&バーに。 天王洲アイルにある …

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その2

久々に見る川にテンション上がる私。 実は大学時代、卒業研究のサンプリングで、全国を飛び回って、綺麗な川を巡っていた私。 正直、養老川は綺麗で …