SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

2016秋3戦目 OPDES in 秋ヶ瀬

   

2016年11月23日
秋ヶ瀬公園で行われたアジリティ大会に参戦!

この日もフィーネはスーパーベテランズにエントリー。
響はノービス1、2にエントリーしました。

この日は時折小雨舞うわ、気温が低いわ、前日に降った雨で下はぬかるんでるわで、コンディションはあまりよくありません。
まぁ、前回秋ヶ瀬でやった時よりかはマシだけど(^-^;

寒いけれど、下のコンディションは、フィーネが走らなくなるほど酷くなかったので、フィーネの出陳を決意。
今回は6頭が出陳。
メダルは到底無理なので、完走を目標に走りました。

今回も無事完走!
3番トンネルで止まって、もう無理かと思ったんですが、なんとか入ってくれました。
しかも、入り口で匂い嗅ぎまくって、私に呼ばれて慌てて走り出してるし(笑)
この行動が、見ていた先生の爆笑を誘ったらしいです///

結果は6頭中6席。
でも、前回は55.67秒だったのが、今回は53.78秒。
少しだけど、タイムが縮まりました!
やったね☆

続いては、響のノービス1。

3番トンネルを逆から入り、即行で失格(^-^;
その後も逆飛び連発で、見るに堪えないありさま・・・
うぅ・・・

最後は響のノービス2。
ハンドラーはパパにチェンジ!

1~5番障害までNV1と一緒だったので、NV1の失敗を生かして、何度もカバーしつつ頑張ってましたが、9番ハードルを逆飛びしてしまい失格・・・
結果、響はNV1、NV2共に失格で終わりました。
けれど、課題だったバーノックはゼロ!!
これは大きな進歩ですね♪
先生にも「犬は頑張ってる。あとはハンドラーの腕と呼吸!」と言われました。
まだ犬もハンドラーもアジリティを始めて一年。
これからも精進あるのみ!ですね☆

 - アジリティ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

20181014 OPDES in 白子

10/14は九十九里の白子で行われたOPDESのアジリティ競技会に出場! 響はAG1と、初めてスティープルチョイスのエントリー。 3日くらい …

アジリティに挑戦! ~Lesson31~

ドッグスポーツ三昧だった3月の三連休。 まず、3/18の土曜日は、響のオビ・アジレッスン。 まずはオビから。 レッスンメイトは、この日はテン …

2017GWの最終日はスクールコンペ

GW最終日はスクールコンペ。 前日の天気予報では晴天!って感じでしたが、当日の天気は曇り空。 おかげで、快適に過ごすことができました。 しか …

アジリティに挑戦! ~Lesson13~

やっとリアルタイムに近づいてきましたよ~ 6/18はフィーネの13回目のアジレッスン&響の10回目のオビレッスン。 フィーネ、この …

アジリティに挑戦! ~Lesson38&39~

1/28は久しぶりのアジレッスン! 最後にアジ走ったのは、2017/5/28の秋ヶ瀬以来。 あの時は妊娠5か月だったんだよなぁ…と、ちょっと …

20181216 OPDES in 秋ヶ瀬公園

ずいぶん前に年は明けてますが・・・ 新年あけましておめでとうございます。 今年もドタバタ3姉妹をよろしくお願いいたします さて、一か月前にな …

アジリティに挑戦! ~Lesson23、24、25~

過去日記の記事が溜まってきちゃったので、オビ・アジレッスンはまとめて。 まずは、2016/12/10。 この日は響のオビ・アジレッスン。 実 …

20170320 OPDES in 秋ヶ瀬

3月の三連休最後を締めくくるのは、OPDES in 秋ヶ瀬! 晴天の中、秋ヶ瀬でやれるのは初めてです。 それくらいいつも秋ヶ瀬は天気が悪い・ …

アジリティに挑戦! ~Lesson29~

2/18は響のオビ・アジレッスン。 前回がダメダメだったので、不安の中レッスンスタート。 まずはオビレッスン。 レッスンメイトは、TT1は楽 …

アジリティに挑戦! ~Lesson12~

同じスクールに通うボーダーのリュースくんのブログを、リンクに追加しました☆ さて、まだまだ過去日記(笑) 5/28はフィーネの12回目のアジ …