SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

キャンプ・ビレッジ・ノーム

      2016/11/15

リアルタイム記事のあとは、過去日記。
8/27、28でキャンプに行った時のレポ(←もう三か月前(笑))

この時お世話になったのは、キャンプ・ビレッジ・ノームさん。
格安のAゾーンを狙っていたんですが、もう予約でいっぱいで・・・
仕方なく、高いRゾーンを予約しました。

過去日記だから言えるんですが、とにかく我が家のキャンプは雨が多い( ̄ω ̄;)
実は今年5回キャンプに行ったんですが、晴れたのは猿ヶ京のみ!
しかも、猿ヶ京も夜雨降ってたし、雨が降らないことがない・・・
もうね。
雨は諦めました(笑)

特にこの時は雨が強くて・・・
雨の中、なんとかテント設営。

kimg1698

オーナーさんに「この後は雨が弱まるみたいですよ」って言われたので、前を上げたんですが、結局全然止まなくて、後々若干後悔(^-^;
テント設営が終わったら、少し雨が止んだので、響お待ちかねの湖水浴へ。

 
少し泳いだらまた雨が・・・
というわけで湖から撤収して夕飯の準備。
前回のキャンプで炭火の良さを実感した我が家。
結果、買っちゃいました♪

1473556531177

たき火台(*^^)v
このたき火台を使って、お夕飯。
前回やって美味しかったニジマスの塩焼きと鳥のホイル焼き

1473556526093

そして豚のホイル焼き。

1473556528633

どっちも柔らかくて、とってもウマウマ(*^▽^*)
ビールがとっても進む味なんですが、気温が低くて、あまり進まず(笑)
温泉で体を温めて、眠りにつきました。

kimg1696

*****************************************

翌朝、朝6時頃から湖から犬の吠え声が聞こえてきました。
それも一頭じゃない。
何頭もの声。
正直言って、大迷惑!
6時なんて、まだ寝てる人がいる時間。
ただでさえ、西湖は犬連れに厳しくなっているというのに・・・
若干イラッとしつつ、昨日の夜から仕込んでいたポトフを完食。

kimg1699

昨日から降り続いた雨がやっと上がり、テントを撤収。
ある程度片付けてから、二度目の湖水浴へ。
そこで騒がしさの原因判明。

キャンプ場の隣の空き地に、ボーダーコリーが15頭ほど集結していました。
オフ会だったのかなぁ・・・
同じボーダーオフ会でも、Binocファミリー会とは大違いな騒がしさ。
ただ、あんな集まりを見てると、西湖が犬NGになる日も遠くないのかな・・・と思ってしまいました。

響は静かに遊ぼうね~

 
やっと晴れてきたので、フィーネは大好きなひなたぼっこ。

img_9764

最後に西湖をバックに記念撮影。

kimg1711

最後は本栖湖に行った帰りに寄れなかったほうとう不動で、ほうとうに舌鼓。

kimg1712

帰りの車では、珍しく二人がくっついてました☆

kimg1716

疲れたんだね~
またキャンプに行こうね(*^▽^*)

 - キャンプ , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

秩父スプラッシュガーデン

キャンプレポが溜まっているので、どんどん行きますよ~ 9/24~25で、秩父スプラッシュガーデンに行ってきました☆ 例のごとく天気は雨模様。 …

初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖

ちょっと前になりますが、2016/07/16~17で初めてのファミリーキャンプに行ってきました☆ お天気は心配でしたが、気合いで出発(笑) …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~3日目 堂ヶ島と田子瀬浜海水浴場~

伊豆旅行も早くも三日目。 この日の朝はホットドッグ・・・が、失敗。 難しい・・・ 朝ごはんを食べたあとは、堂ヶ島へ。 遊覧船はペット不可なの …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~2日目 石廊崎とオートキャンプ銀河~

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行二日目。 寝るのが早いと朝も早い(笑) 鶯の鳴き声で起こされ、朝5時半に起床(^-^; 鶯って風流で「あ、鶯だ。 …

富士見高原リゾート

昨夜、高熱を出した私。 絶対インフルエンザだ~と思ったのですが、翌日には下がり・・・ 「???」のまま病院へ。 検査してもらったところ、イン …

初めてのファミリーキャンプ in 本栖湖②

一日目は生憎の空模様でしたが、二日目は打って変わっていい天気! 朝から元気よくスイスイです☆ 二日目はパパがゴムボートで湖に繰り出し、そこか …

Binoc Family Camp2017③

待ちに待ったお昼ご飯♪ エル家が用意して下さったお肉は、びっくりするほど豪勢! グラムいくらするんだろう… もちろん、焼けたらソッコーで無く …

Binoc Family Camp2017④

宿泊組は、夜ご飯の準備。 夜もひたすら、肉! 肉!! 肉!!!   お腹いっぱい食べました♪ 我が家が用意したクラムチャウダーも無 …

猿ヶ京温泉湯島オートキャンプ場

明日予定されていたコンペは雨により延期になってしまいました( ;∀;) 8日に順延だったのですが、我が家は8日からキャンプなので、今回は不参 …

Binoc Family Camp2017②

そういえば、1年前くらいからminneで出品しているのですが、こちらのブログにリンクを貼っていないことに気付きました。 今更ですが、リンクを …