SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

響 デビュー戦 2016秋 in 秋ヶ瀬

   

ついにフィーネと響が公式戦デビュー!
台風は過ぎ去ったのに、天気予報は雨。
会場に着いたのは7時頃でしたが、雨は全然止まず、コンディションは悪くなる一方。
こんなコンディションではフィーネは走らんだろう・・・と、フィーネは早々に出場を断念しました。
結果的には、ずーっと震えていたので走らなくて正解でしたが(^-^;

会場について、一番最初に行われていたのはJP1。
ここには、響の弟・大吉君が出場していました!

 
残念ながらスラロームが上手くクリア出来ず失格になってしまいましたが、ものすごいスピードでした!
これは、全て完璧にこなせるようになれば、すごい走りを見せてくれるのでないでしょうか!?
パパ・ママ曰く
「課題のハードルを全て落とさず飛べたので満足!」
とのこと。
響もハードルを落とすので、姉弟一緒なのね(^-^;

大ちゃんが走り終わったあと、2ショット撮らせてもらいました☆

img_20160922_075645
響はママ似、大ちゃんはパパ似ですが、目はそっくりですね♪
大ちゃんとは1年ぶりの再会でしたが、パパの神楽君にそっくりになってきました。
やっぱり男の子は毛量がすごいですね~
シャンプー大変そうです・・・

さてさて、時間は進みいよいよ響の出番。
ビギナーで出場の響は、2本走ることができます。
まずは1走目。

img_0038
3番目の障害・トンネルを越えたところで、私を探してタープの方へ行ってしまいましたが、パパの呼びかけに反応して、しっかりと走り切りました。
ハードルは2個落としちゃったけどね~
先生からは「これは期待できそう!」と言われた2走目。

やっぱり3番目の障害・トンネルを越えたところで、フィーネを探しに行ってしまいましたが、1走目よりも格段にスムーズに走り切ることができました☆
2走目はいい走りを見せてくれたんですが、ハードルを3つ落としたことで+6秒。
結果・・・

img_20160922_111231
第6席で終わりました。
※5席だと思ったら、ウルタンが5席だった(^-^;

でもね、

img_20160922_1054381
足元がこ~んな状態だったのに、今日がデビューの響はよく頑張りました!
私達は「人がたくさん&犬がたくさんいる中で、響はちゃんと走れるの?」
と、不安でしたが、それはしっかりクリアできました。
スタートで、指示よりも先にスタートしてしまいましたが、それでも待てるようになったしね☆

響だけでなく、同じスクールの皆も頑張ってました!
写真が撮れた一部の子だけ紹介します。

img_0005
ノーアォークテリアの麦ちゃん。

img_0012
お馴染み、Mixの栗之介くん。

img_0022
お久しぶり! Mixのまゆちゃん。

img_0029
ビギナー3席おめでとうございます! Mixのベティちゃん。

img_0040
響と同じクラスのビギナーで出場。次は負けないよ~ ゴールデン・ドゥードゥルのウルトくん。

img_0056
本気出せば速い! でもこの足下じゃ・・・ねぇ? チワワのルーチェくん。

img_0072
ママは足を負傷しながら、頑張って走ってました。大丈夫かなぁ・・・こちらもお馴染み、いちごちゃん。

img_0081
弟分のウルタンには負けてられない。トイ・プードルのティナちゃん。

他にもたくさんのスクールの仲間が出場していましたが、リンクが違ったのもあり、私が撮れたのはこれだけ~
皆様、足下悪い中、お疲れ様でした。

そしてそして、最後は響の伯母にあたるリリーちゃんのママさんが、我が家のタープに遊びにきてくれました☆
わざわざありがとうございましたm(_ _)m
今度はリリーちゃんにも会えるといいな~

次は10月のOPDESですが、パパの出張が被ったため、我が家は悩み中。
来週、スクールコンペで私が響のハンドラーをしてみて、いけそうなら出場予定。
さてさて、どうなることやら・・・

 - アジリティ , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Comment

  1. 大吉ママ より:

    雨の中、お疲れ様でした。大吉の写真まで載せて頂いてありがとうございます。
    響ちゃんも雨の中でも楽しそうでした。
    ママが気になるところが可愛いですね。
    今度は秋空の下で走りたいものです。

    • フィーネ&響ママ より:

      大ちゃんママも雨の中、お疲れ様でした。
      久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。
      モフモフの大ちゃんが猛スピードで駆け抜ける姿は、迫力満点でした!
      次こそは晴天でやりたいですね~

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

20170320 OPDES in 秋ヶ瀬

3月の三連休最後を締めくくるのは、OPDES in 秋ヶ瀬! 晴天の中、秋ヶ瀬でやれるのは初めてです。 それくらいいつも秋ヶ瀬は天気が悪い・ …

【IKEAのトンネル】家でなんちゃってアジリティ~ver.2~

レッスンが延期、延期でフラストレーションが溜まっている私。 少しでも自主練しよう! ってことで、トンネル買っちゃいました(笑) IKEAの子 …

2017GWの最終日はスクールコンペ

GW最終日はスクールコンペ。 前日の天気予報では晴天!って感じでしたが、当日の天気は曇り空。 おかげで、快適に過ごすことができました。 しか …

アジリティに挑戦! ~Lesson16、17、18~

響のデビュー戦も終わりましたので、過去のレッスンはまとめていっちゃいましょう! まずは、8/20のレッスン。 この日は土砂降りの中、レッスン …

チームテスト受験 ~TT2~

7月の三連休最後の7/17は、チームテスト(TT2) 今回も、ハウスショウのSKフィールドで受験です。 11時受付開始で、響は1グループ目の …

アジリティに挑戦! ~Lesson9~

サーバーの容量がもうすぐいっぱい・・・ 4/16は、フィーネのアジレッスン9回目、響のオビレッスン6回目。 今日の響のレッスンメイトはお久し …

アジリティに挑戦! ~Lesson28~

先日、テレビでやっていたスラロームdogスキー大会。 面白そう!と思って検索したら、3月にハンタマで開催されることを発見! 早速エントリー♪ …

アジリティに挑戦! ~Lesson40~

2/25はアジレッスン。 3月までレッスンは入れてなかったんですが、このまま秋ヶ瀬で走るのはヤバい気がする・・・ と、急遽入れました。 日曜 …

アジリティに挑戦! ~Lesson1~

こんにちは。 先日より始まりました、フィーネと響のアジリティチャレンジ。 せっかくなので、レッスンの様子や内容、アジリティの知識って所も紹介 …

アジリティに挑戦! ~Lesson6~

またまた一か月前の記事(^-^; 2/6はフィーネとアジ&オビレッスン。 この日はパパの魚の目が悪化し「歩くだけで痛い」とのことで、急遽響の …