SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

家族で海水浴 in 稲毛海岸

   

響、8/12からヒートが始まりました。
7月に来るかな~と思っていたんですが、思ったより遅い始まり。
アジシーズンに被らなくてよかった。

皆で海水浴に行こう!
ということで、7/30に稲毛海岸に海水浴に行ってきました☆
実は私、実に20年ぶりくらいの海水浴です(笑)

この日のためにウミガメフロートも買いました♪
よもや、この翌日のイッテQの放送で、このフロートが登場するとは思わなかったけど。

フィーネに少しでも海を楽しんでもらおうと、フィーネはフロートに乗って、引っ張ってもらってます。

IMG_8951

響は一人でスイスイ♪

IMG_8961
舐めたらしょっぱいだろうに(^-^;

ウミガメに乗ったフィーネの波乗り!

IMG_8977
ウマいもんですね(*^▽^*)

帰ったらシャンプーだしってことで、フィーネも泳いでもらいました。

IMG_8988
ちなみにフィーネは、ずっとこの表情で泳いでます(笑)

IMG_9000
「フィー姉ちゃん、ここ足着付くよ?」
「私は付かないの!」」
なんて会話をしていそうです。

やっぱりアシカっぽい響↓

IMG_9010
ホント、この子は泳ぎが上手で・・・
この日は呼ばれる方に泳いでました。

稲毛海岸、もっと深いかと思っていたんですが、全然浅くて・・・
遊泳水域の一番奥でも、私の腰程度。
この日はアカエイが産卵に来ていたようで、膝より深いとこには行かないで下さいって、ライフガードのお兄さんに言われちゃいました。
(声かけられた時「犬はいれないで」って言われるかと思ったので、ドキドキしました(^-^;)
一応、網は張っているようですが、抜けてきちゃうエイがいるみたいですね。
私も、ブニッてしたのを踏んだので、もしかしたらエイだったかも。

稲毛海岸、もう少し水が綺麗なイメージだったんですが、思ったより濁っていて・・・
もっと綺麗な海で泳ぎたいな~と思った私なのでした。

 - わんことお出かけ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

稲毛海岸へ

出産して、あっという間に二か月が経ちました。 ほんと、あっという間で、生まれたのがついこの間のように感じます。 なかなかお昼寝してくれない子 …

Binoc Family Camp2017④

宿泊組は、夜ご飯の準備。 夜もひたすら、肉! 肉!! 肉!!!   お腹いっぱい食べました♪ 我が家が用意したクラムチャウダーも無 …

最近のお気に入り~若洲海浜公園~

今日2/22には結婚記念日♪ 入籍してちょうど三年。 あっという間の三年でした。 これからも仲良く楽しく過ごしていきたいと思います。 さて、 …

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その1

パパとママの休みのタイミングを合わせたので、我が家はちょっと早い夏休み☆ (パパもママもIT業界なので、決まった夏休みはありません・・・) …

久しぶりの稲毛海岸♪

天気が良かったこの日、久しぶりに稲毛海岸に行ってきました♪ フィーネがすっごい不満げな顔(笑) では、まずはライカで海岸をひとっ走り~ 海に …

フィーネと響と紅葉狩り③

かの有名な日光杉並木でございます♪ ここまでくると、さすがに人がいっぱいですね。 花粉症の私、絶対春にはこれません(笑) 後ろに見えるのは、 …

わんこと一緒にご飯!

今日は近所にあるMon TERCEROにやってきました☆ ずっと前から気になっていて、ここならわんこもOKなんじゃないか・・・と思い、突撃! …

久しぶりに新規開拓!イーノの森

ついにサーバーパンク・・・ 今月から有料になりました(^-^; さてさて、GW初日。 本当はスクールのアジリティコンペが予定されていたんです …

2019年のGWは3泊4日の東北旅行⑦ ~最終日~

5/4 東北旅行四日目。 この日は、パパのお姉さんに会いに、石巻へ。 と、その前に前日お宿に向かう途中に見つけた、菜の花畑に寄り道。 &nb …

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その4

マダニ編を間に挟んで、養老渓谷の記事もラスト。 ちょっと深みにはまった響(笑) 「あ~ビックリした」 もうビッチョビチョ。 けど、涼しいね♪ …