SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

家族で海水浴 in 稲毛海岸

   

響、8/12からヒートが始まりました。
7月に来るかな~と思っていたんですが、思ったより遅い始まり。
アジシーズンに被らなくてよかった。

皆で海水浴に行こう!
ということで、7/30に稲毛海岸に海水浴に行ってきました☆
実は私、実に20年ぶりくらいの海水浴です(笑)

この日のためにウミガメフロートも買いました♪
よもや、この翌日のイッテQの放送で、このフロートが登場するとは思わなかったけど。

フィーネに少しでも海を楽しんでもらおうと、フィーネはフロートに乗って、引っ張ってもらってます。

IMG_8951

響は一人でスイスイ♪

IMG_8961
舐めたらしょっぱいだろうに(^-^;

ウミガメに乗ったフィーネの波乗り!

IMG_8977
ウマいもんですね(*^▽^*)

帰ったらシャンプーだしってことで、フィーネも泳いでもらいました。

IMG_8988
ちなみにフィーネは、ずっとこの表情で泳いでます(笑)

IMG_9000
「フィー姉ちゃん、ここ足着付くよ?」
「私は付かないの!」」
なんて会話をしていそうです。

やっぱりアシカっぽい響↓

IMG_9010
ホント、この子は泳ぎが上手で・・・
この日は呼ばれる方に泳いでました。

稲毛海岸、もっと深いかと思っていたんですが、全然浅くて・・・
遊泳水域の一番奥でも、私の腰程度。
この日はアカエイが産卵に来ていたようで、膝より深いとこには行かないで下さいって、ライフガードのお兄さんに言われちゃいました。
(声かけられた時「犬はいれないで」って言われるかと思ったので、ドキドキしました(^-^;)
一応、網は張っているようですが、抜けてきちゃうエイがいるみたいですね。
私も、ブニッてしたのを踏んだので、もしかしたらエイだったかも。

稲毛海岸、もう少し水が綺麗なイメージだったんですが、思ったより濁っていて・・・
もっと綺麗な海で泳ぎたいな~と思った私なのでした。

 - わんことお出かけ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~2日目 石廊崎とオートキャンプ銀河~

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行二日目。 寝るのが早いと朝も早い(笑) 鶯の鳴き声で起こされ、朝5時半に起床(^-^; 鶯って風流で「あ、鶯だ。 …

稲毛海岸へ

出産して、あっという間に二か月が経ちました。 ほんと、あっという間で、生まれたのがついこの間のように感じます。 なかなかお昼寝してくれない子 …

最近のお気に入り~若洲海浜公園~

今日2/22には結婚記念日♪ 入籍してちょうど三年。 あっという間の三年でした。 これからも仲良く楽しく過ごしていきたいと思います。 さて、 …

フィーネと響の夏休み 2016 in エコーバレー①

予定いっぱいの8月。 私の両親に誘われて、8/6~7で、夏のエコーバレーに行ってきました☆ お宿はいつもの通り「オーシャン・クルーズ・イン」 …

わんこと一緒にご飯!

今日は近所にあるMon TERCEROにやってきました☆ ずっと前から気になっていて、ここならわんこもOKなんじゃないか・・・と思い、突撃! …

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その2

久々に見る川にテンション上がる私。 実は大学時代、卒業研究のサンプリングで、全国を飛び回って、綺麗な川を巡っていた私。 正直、養老川は綺麗で …

フィーネと響の夏休み 2016 in エコーバレー②

エコーバレー二日目。 この日は朝6時から起きて、皆でお散歩(アルだけはお留守番)。 朝から響は絶好調!   でも、誰よりも楽しんで …

180505 ヴェルニー公園の薔薇

5/5はヴェルニー公園へ。 今年は暖かいせいか、薔薇の見ごろも早まっていたのかな? 思った以上に多くの薔薇が咲いていました☆ 後ろにチラッと …

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その4

マダニ編を間に挟んで、養老渓谷の記事もラスト。 ちょっと深みにはまった響(笑) 「あ~ビックリした」 もうビッチョビチョ。 けど、涼しいね♪ …

【お台場海浜公園】BISTRO うしすけ【ワンコ店内OK】

どうも管理人です。 最近は外食が多いです^^; そんなこんなで台場で買い物がてらワンコもOKなお店に行こう!という話に。 早速検索をしていた …