SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

アジリティに挑戦! ~Lesson12~

   

同じスクールに通うボーダーのリュースくんのブログを、リンクに追加しました☆

さて、まだまだ過去日記(笑)
5/28はフィーネの12回目のアジレッスン&響の9回目のオビレッスン。
この日のレッスンメイトは、成長著しい「まゆちゃん」

IMG_7995
初めましての「ボニーちゃん」(もしかしたら君かも・・・)

IMG_7991
とってもフレンドリーなシュナちゃんでした☆

まずはいつも通り脚側から。

 
残念ながら、この日の響の集中力はイマイチで、ダメダメ。
レッスン前にフィールドでひとっ走りしたんだけどなぁ・・・
でも「伏せて待て」「座って待て」は、しっかり待てました☆
最近、かなり待てるようになってきたもんね♪

IMG_8028
まぁ、この後の「呼び戻し」で、ボニーパパの声に反応しちゃったんだけどね(^-^;
男性、眼鏡、背格好と共通点が多いからかも・・・なんちゃって。

もう9回目のオビレッスンになりますが、脚側だけはなかなか上達しません(/_;)
先生がやったように、横に動いて、リードを引き「ついて」って繰り返した方が覚えるかなぁ・・・
響、フィーネと違って、おやつに対する執着が、そこまでないんですよね~
故に視線をこちらに向けるのが難しい・・・
オモチャだと興奮しずきるし。
悩ましいです。

さて、続いてはフィーネのアジレッスン。
今日のレッスンメイトは、完全飛行犬な「タムタムちゃん」

IMG_8043
こっちも負けてません! 「栗之介くん」

IMG_8096

この日は1つ目の障害が、苦手としているタイヤ。
「タイヤ苦手なんだよなぁ・・・」
とぼやいたら、
「二人の見分が終わるまで、練習してていいよ~」
と言われたので、フィーネと二人で自主練。
すんなりと飛べるようになったところで、実走。

IMG_8054
ハードルはいつもより高い30cmでした。
だいぶアジ慣れしてきたフィーネは「えぇ~ これ飛ぶの~?」って顔しながら飛んでくれました♪
この日はドッグウォークもコースにあったんですが、暑いのかいつものようなスピードが出ず・・・
無理をさせても・・・ということで、早々にスラローム練習。
先生からおやつが貰えるので、フィーネにとっては嬉しい時間(笑)

スラロームの幅もだいぶ狭くなってきて、テニスボール1個分くらいになりました。
動きもスラロームっぽくなってきました☆
たま~にポールにぶつかるけどね(^-^;

 - アジリティ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

2017GWの最終日はスクールコンペ

GW最終日はスクールコンペ。 前日の天気予報では晴天!って感じでしたが、当日の天気は曇り空。 おかげで、快適に過ごすことができました。 しか …

アジリティに挑戦! ~Lesson14~

追いついたと思ったら、またすぐに過去日記に(^-^; 6/25はフィーネの14回目&響は5回目くらいのアジレッスン。 そう。前回のレ …

20180325 OPDES in 秋ヶ瀬公園 ~復帰戦~

気付いたら、3月更新してなかった… というのも、娘が抱っこ姫で、ほぼ一日中抱っこ… そして、3月中旬に私が高熱を一週間出しまして… 高熱か収 …

20170122 OPDES in 白子 ~響初めてのCR~

1/22は千葉県白子で行われたOPDESのアジリティ大会に参戦! 今回もフィーネはSV、響はNV1、NV2でエントリー。 いつも通りノンビリ …

アジリティに挑戦! ~Lesson11~

どうも、ご無沙汰ぶりの更新です。 今日はフィーネ、8歳の誕生日! 響が来てから、すっかり若返ったようですが、シニアの領域に入ってきましたね。 …

アジリティに挑戦! ~Lesson40~

2/25はアジレッスン。 3月までレッスンは入れてなかったんですが、このまま秋ヶ瀬で走るのはヤバい気がする・・・ と、急遽入れました。 日曜 …

アジリティに挑戦! ~Lesson9~

サーバーの容量がもうすぐいっぱい・・・ 4/16は、フィーネのアジレッスン9回目、響のオビレッスン6回目。 今日の響のレッスンメイトはお久し …

アジリティに挑戦! ~Lesson41~

5/2はアジレッスン。 パパがお休みだったので、珍しく平日レッスンです。 レッスンメイトは、一緒にレッスンは初めて「リィズちゃん」 こちらも …

【手作りハードル】家でなんちゃってアジリティ(笑)

アジレッスンを受けてからというもの、アジリティに俄然興味がわいた私。 フィーネはハードル苦手だし・・・ ってことで、作った(?)のがコチラ↓ …

初めてのお教室

ちょっと間が開いてしまいましたが、7日の日曜日に大ちゃんのお教室に体験に行ってきました☆ ミント君、アクア君の兄弟とは初めまして。 でも、あ …