SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

今シーズンラストのスノボーはフジパラへ

      2016/04/08

3月5日、今シーズンラストのスノボーに行ってきました☆
場所は、富士見パノラマリゾート。
お留守番が長くなる可能性が無きにしもあらずなので、ちび達も一緒~

KIMG1283
さすがに車でお留守番ですけどね。
到着してみると、全然雪がない・・・
そして、なぜかいっぱい見かけるわんこ。
フジパラはわんこOKのスノートレッキングもあるので、そのせいかな・・・と思いつつ、ゴンドラへ。

KIMG1284
天気は良くて、まさに春スキー!って感じ。
たまたまですが、ゴンドラの出口でスノートレッキングに向かうお二人+わんこを発見。
もしかして、ツアーじゃなくても歩けたりするのかな?と、インフォメーションで聞いてみると「OK」とのこと。
わんこはゴンドラ代は無料! しかも、地図までくれました。
ご親切にありがとうございます。

天気が良くて、雪もべちゃ雪で、テンションが下がり気味だった私達は、急遽ちび達とお山散歩へ~

KIMG1290
スノボーを持ったお客さんと一緒にわんこ連れが並ぶ・・・
なんだか異様な雰囲気(笑)
フィーネは抱っこで乗れますが、響は自分で乗ってもらうしかありません。
初めてだから、ビビッて乗れないかな・・・と思いきや、スムーズに乗車。
普段からエレベータに乗ってるからかな。
ゴンドラの中でも二人大人しい~

IMG_4056
ゴンドラ下りたら、お散歩開始~

 
そして、すずらん畑に到着。

1457168281314
今は一面茶色ですが、シーズン中は綺麗なんだろうな~
特に装備も持っていない私達は、この先にあった山小屋で休憩して帰ってきました。
山小屋では、グレービー3頭、ゴールデン1頭を連れたご一行が休憩されてました。
駐車場では、バーニーズも6頭くらい見たし、皆さんわん連れで登ってる山なんでしょうね。

お山散歩したら、私達も疲れてしまって、ラスト一本滑って帰路につきました。
二人も疲れたようで、初めてこんな姿を見せてくれました!

KIMG1303
同じ格好で寝てるな~と思ってたら

 
響を枕にフィーネが寝てる!
響を迎えてもうすぐ一年。
こんな姿が見られるとは、嬉しくて嬉しくて、何度もシャッターを切っちゃいました(*^▽^*)
今年の雪遊びはこれでおしまい。
来年をお楽しみに~

 - わんことお出かけ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その1

パパとママの休みのタイミングを合わせたので、我が家はちょっと早い夏休み☆ (パパもママもIT業界なので、決まった夏休みはありません・・・) …

今シーズン2回目はエコーバレー

1/23~24は、今シーズン二回目のスノボーへ。 場所は我が家ではお馴染みのエコーバレースキー場。 もう今回で4回目ともあって、ちょっと飽き …

ファンテイルさんでスノーシュー体験! ~前編~

1/15、今年一番の大寒波が日本列島を覆う中、スノーシューツアーに行ってきました☆ 「大雪注意報出てるけど、大丈夫なんだろうか・・・」 と思 …

20180317 勝浦運河

3/17は勝浦運河に行ってきました☆ この日は車の半年点検。 2時間くらいで終わる…とのことで、近くの運河を散歩することにしたのです。 実は …

ノリと勢いで本栖湖へ

2/18は近所でお散歩して、のんびりしようね~なんて話をしていたのに、パパが「ドライブしたい!」と。 じゃあ、前々から食べたいって言っていた …

フィーネと響と紅葉狩り⑤

さぁ、霧降の滝へ向かいますよ~ 私は全然知らなかったんですが、霧降の滝は日光三名瀑の1つなんだそうです。 紅葉時期の全景は圧巻らしく、期待が …

GW最終日は館山へ

5/5と5/7は、皆でサイクリングをしましたが、頑張って走った響は、足裏を負傷(/_;) というわけで、GW最終日はドライブ中心の写真撮影ツ …

久しぶりに新規開拓!イーノの森

ついにサーバーパンク・・・ 今月から有料になりました(^-^; さてさて、GW初日。 本当はスクールのアジリティコンペが予定されていたんです …

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その2

久々に見る川にテンション上がる私。 実は大学時代、卒業研究のサンプリングで、全国を飛び回って、綺麗な川を巡っていた私。 正直、養老川は綺麗で …

まったりのんびり草津旅行②

翌朝。 朝風呂を堪能し、朝ごはん。 朝からボリューミー! 満腹です(笑) ご飯のあとは少しお部屋でのんびりしてから、チェックアウト。 チェッ …