SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

別犬に大変身!

      2015/12/26

昨日は私の誕生日でした。
ついに30歳になってしもうた・・・

誕生日だから・・・というわけではありませんが、お休みをいただいていたので、二人のトリミングへ。
私の習慣で、年末はプロにトリミングをお願いしています。
新年はピッカピカがいいもんね☆

トリミング行く前のフィーネさん。

IMG_2706
私がいてもいなくても、日がな一日こうしてゴロゴロしています。
フィーネは今日のトリミングで大変身する予定なので、Beforeを撮っておきましょう。

トリミング行くからいいや、っとお手入れサボっていたので、コートもよれよれ。
自慢の白いコートも黄ばんじゃって・・・
顔バリもしてないから、顔もボッサボサ。

こんな状態でしたが、歩いて五反田のDOGGY EARTHさんへ。
前回は電車で行きましたが、今回は歩きで行ってみました。
大体40分くらいかな?
いい散歩です。
思ったより近いな~って印象です。

二人をトリマーさんに預けて、私は銀行行ったり、本屋に寄ったり・・・
戻ってきても二人が終わっていなかったので、お隣のEARTH CAFEさんへ。
遅くなっちゃいましたが、一人でランチ。

KIMG1148
十六穀米ハヤシライスです♪
サラダ、ドリンクバー、スープバーがついて、980円だったかな?
ハヤシライスは色が濃いですが、色に反して薄味でした。
お肉よりしめじの方が多くて、思ったよりヘルシーな感じ。
何より、ちび達が終わるのを、のんびり携帯いじったり、本読んだりしながら待てるのがいいですね♪
しかも、終わったら声をかけてくれます。
我が家の場合、フィーネの方が時間がかかるので、響だけ先に連れてきて下さいました(*^^)v

フィーネも終わって、散歩しながら帰宅。
家に帰って、写真撮影!
フィーネさん、すっかり別犬です(笑)

IMG_2726

IMG_2736
久々のヘアレスカットです☆
響とバトルして、毛がくちゃくちゃになっちゃって、あちこち切っていたら毛の長さがバラバラになっちゃったので、思い切ってバッサリいっちゃいました!
さすがにツルツルにしすぎたかもしれないけど(笑)
風邪をひかないよう、響の牙が当たってケガをしないよう、これからは洋服生活です。
フィーネさん、毛があると、すぐに毛玉できちゃうから服は着れないんだけど、ここまでカットすれば大丈夫。
本当はフルコートでアジの大会出たかったんだけど・・・
まぁ、この姿はこの姿で注目浴びそう(笑)

しかしまぁ、別犬ですよね・・・

Before_After
たまにしか会わない人が見たら、同じ犬だとは思わないだろう(笑)
トリマーさんも楽しかったようで、BeforeとAfterの写真をブログに載せて下さってます。
フィーネ一人で4枚も!
ドギーアース五反田店のブログはコチラ

響も綺麗綺麗になりました♪

IMG_2754
相変わらずの首長族(笑)
最後は二人並んでハイチーズ☆

IMG_2765

IMG_2787
二人ともお疲れ様でした。

 - 日記 , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

雪だ~っ!

娘が抱っこ姫で全然パソコンを使えず、久しぶりの更新です。 さてさて、1/22は雪が降りましたね☆ 我が家の周りは、15cmくらい積もったのか …

やってくれた…

我が家では寝る時、響はクレート、フィーネは一緒にベッドってことが8割ほど。 フィーネも時々ケージで寝ますが、寝る前と朝起きた時が、彼女が一番 …

久しぶりの里帰り

響のフードを貰いに久しぶりに里帰り~ いつもは送っていただいていますが、やっぱり年に一回くらいはお顔を見せに行かないとね☆ (先日のジャパン …

初めての東北へ

2/11はアジレッスンだったんですが、動画オンリーのため後日・・・ ノービス1程度のコースでしたが、響がなかなかの走りを見せてくれました☆ …

まったりのんびり草津旅行①

先週末は草津に温泉旅行に行ってきました☆ 去年、ふるさと納税でもらった宿泊券の期限が2月末で切れちゃうので、慌てて旅行に行った次第です(笑) …

お腹良くなったかな? ~カンピロバクターとの戦い~ Last

大腸炎の薬が効き、ウンピに粘液性の血が混ざることもなくなり、響のウンピは驚くほどよくなりました♪ (一つ前の記事はコチラ) SOPHIAが効 …

no image
はじまり、はじまり ~ブログ始めました~

我が家の二人娘「フィーネ」と「響」 そして、時々登場する今は私の実家にいる私の息子、猫の「アルディート」 2ワンときどきプラスにゃんが織り成 …

それぞれのお気に入りの場所

さて、更新更新。どうも旦那です。 今回はフィーネと響、それぞれのお気に入りの場所を紹介します。 しっかりと住み分け出来ているようで、お互いに …

響のお気に入り&アルのお泊り

最近の響のお気に入りは・・・ 座椅子に座って・・・ 外を眺めること。 犬はそんなに視力が良いわけではないんですが、彼女の瞳には何かが映ってい …

パピボーとの出会い

響が家に来てそろそろ一か月。 初めてパピボー達と会った時と比べて随分顔つきも変わって来ました。 ってことで、初めてBinocさんの所へ見学に …