SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

別犬に大変身!

      2015/12/26

昨日は私の誕生日でした。
ついに30歳になってしもうた・・・

誕生日だから・・・というわけではありませんが、お休みをいただいていたので、二人のトリミングへ。
私の習慣で、年末はプロにトリミングをお願いしています。
新年はピッカピカがいいもんね☆

トリミング行く前のフィーネさん。

IMG_2706
私がいてもいなくても、日がな一日こうしてゴロゴロしています。
フィーネは今日のトリミングで大変身する予定なので、Beforeを撮っておきましょう。

トリミング行くからいいや、っとお手入れサボっていたので、コートもよれよれ。
自慢の白いコートも黄ばんじゃって・・・
顔バリもしてないから、顔もボッサボサ。

こんな状態でしたが、歩いて五反田のDOGGY EARTHさんへ。
前回は電車で行きましたが、今回は歩きで行ってみました。
大体40分くらいかな?
いい散歩です。
思ったより近いな~って印象です。

二人をトリマーさんに預けて、私は銀行行ったり、本屋に寄ったり・・・
戻ってきても二人が終わっていなかったので、お隣のEARTH CAFEさんへ。
遅くなっちゃいましたが、一人でランチ。

KIMG1148
十六穀米ハヤシライスです♪
サラダ、ドリンクバー、スープバーがついて、980円だったかな?
ハヤシライスは色が濃いですが、色に反して薄味でした。
お肉よりしめじの方が多くて、思ったよりヘルシーな感じ。
何より、ちび達が終わるのを、のんびり携帯いじったり、本読んだりしながら待てるのがいいですね♪
しかも、終わったら声をかけてくれます。
我が家の場合、フィーネの方が時間がかかるので、響だけ先に連れてきて下さいました(*^^)v

フィーネも終わって、散歩しながら帰宅。
家に帰って、写真撮影!
フィーネさん、すっかり別犬です(笑)

IMG_2726

IMG_2736
久々のヘアレスカットです☆
響とバトルして、毛がくちゃくちゃになっちゃって、あちこち切っていたら毛の長さがバラバラになっちゃったので、思い切ってバッサリいっちゃいました!
さすがにツルツルにしすぎたかもしれないけど(笑)
風邪をひかないよう、響の牙が当たってケガをしないよう、これからは洋服生活です。
フィーネさん、毛があると、すぐに毛玉できちゃうから服は着れないんだけど、ここまでカットすれば大丈夫。
本当はフルコートでアジの大会出たかったんだけど・・・
まぁ、この姿はこの姿で注目浴びそう(笑)

しかしまぁ、別犬ですよね・・・

Before_After
たまにしか会わない人が見たら、同じ犬だとは思わないだろう(笑)
トリマーさんも楽しかったようで、BeforeとAfterの写真をブログに載せて下さってます。
フィーネ一人で4枚も!
ドギーアース五反田店のブログはコチラ

響も綺麗綺麗になりました♪

IMG_2754
相変わらずの首長族(笑)
最後は二人並んでハイチーズ☆

IMG_2765

IMG_2787
二人ともお疲れ様でした。

 - 日記 , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

2018/9/22~24で長崎旅行

9/22~24で、祖母のいる長崎に行ってきました☆ フィーネと響は私の実家でお留守番。 14時くらいの羽田発だったので、まずは羽田空港で腹ご …

アジリティに挑戦! ~Lesson32&33~

充実したGWが終わり、ちょっとぐったりしています(笑) GWの旅行記もありますが、まずは過去日記から。 4/15は響のオビ・アジレッスン。 …

響がやってきた!

我が家に響がやってきました! 響との出会いは、2015/1/4。 実は主人、お付き合いを始めた当初から「次飼うなら絶対ボーダーコリー」と言っ …

響、初めてのお泊まり

急遽、実家にお泊まりすることになった響。 これが初めての外泊です。 アル坊、今日は白黒も一緒にお泊まりするけど、よろしくね。 響、フィーネの …

三回目のワクチン

響、三回目のワクチンです。 キャンプとか行きたいね~ってことで、響は9種を打っています。 この病院、待ち時間が長いのがたまにきず。 響、退屈 …

またまたゲリラ(^-^;

結婚式まであと二週間! 大わらわな我が家。 結婚式で弟とピアノの連弾をするので、その練習のために帰省。 私が練習中、パパと響でパパの実家へ。 …

ヒート二回目到来!

1/14、なんとな~く響のチッチが赤い気がして、もしやと思ったら、もしやでした。 響、二回目のヒート到来! フィーネといい、響といい、うちに …

春を探しに

やっとリアルタイムに近づいてきました(笑) 桜が満開になった頃、春を求めて近所を散歩してきました☆ その前に近所の公園でディスクを練習。 & …

やってくれた…

我が家では寝る時、響はクレート、フィーネは一緒にベッドってことが8割ほど。 フィーネも時々ケージで寝ますが、寝る前と朝起きた時が、彼女が一番 …

その名は「リリィ」

6/11は久しぶりに義実家と実家へ。 今年94歳になる義祖母が体調を崩している…と聞いていたんですが、お会いした時は元気そうでした☆ よかっ …