SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

今日は本牧で釣り!

   

すっかり釣りにハマってしまった私。
次に行く予定は12/13。
それじゃ遠い! その前に行きたいってことで、11/28に本牧海づり施設に行ってきました☆

7時開場の施設ですが、私達が着いたのは8時。
開場1時間でもう場所がほとんどない・・・
旧護岸のちょっと空いている場所で開始!
今回も前回と同じくちょい投げで。
錘はジェット天秤の12号にしましたが、潮の流れが速すぎて、すぐに隣の方とおまつりしちゃう始末・・・

仕方がないので、持ってきた竿を2本とも落とし込みに変更して、場所も渡り桟橋にチェンジ。
錘はナス型15号に変更。
それでも、潮の流れが速くて流されます。
どんだけ早いの、ここ!

結局、4時間いてこの釣果↓

1449148200553
・旧護岸
  ウミタナゴ・・・1尾
・渡り桟橋
  ウミタナゴ・・・4尾
  カサゴ  ・・・1尾(リリース)

でした。
4時間でこれだと、釣れてるのか釣れてないのか微妙・・・
けど、周りも釣れていなかったので、この日はダメだったのかもしれません。

有料施設ではありますが、トイレは綺麗だし、立ち食い蕎麦屋もある。
売店の品ぞろえもなかなかで、仕掛けや餌が無くなっても大丈夫です。
駐車場もそんなに高くないので、ファミリーやちょっと釣り行きたい!って人にはいいかも。
次に行く時は、開場と同時くらいに着きたいです。

ちなみに・・・

1449148202408
ウミタナゴは全て唐揚げにしていただきました(*^^)v
一番大きな子は身もふっくらしてて、特に美味しかったです。
「これなら釣れても嬉しいね」って、パパ談。

次は12/13に再び大貫港に行く予定です。
その時はこの子、連れてっちゃいます♪

KIMG1070
投げ釣りがやりたくて買っちゃいました☆
シマノのホリデーショートスピン335GX-Tです。
リールはエアノスXTのC3000SDH!
投げ釣り専用のリールではありませんが、多目的に使うならこのリールがいいっていう記事を見つけたので、これにしました♪
あとは、ライン、力糸、天秤、フィンガーグローブを買えばOK!
今から楽しみです(*^▽^*)

 - 釣り ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

大貫港で釣り!

ちょっと前になりますが、今年最後の三連休。 久々に釣りに行ってきました☆ 場所は悩みに悩みぬいて、千葉県の大貫港に決定! Binocさんに「 …