SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

アジリティに挑戦! ~Lesson2~

   

11/21ですが、2回目のレッスンに行ってきました♪
今回はパパが仕事で、私一人で二人のレッスン。
予定では

響    9:00~オビディエンスのレッスン
フィーネ 11:00~アジリティのレッスン

の予定だったんですが、到着して先生から
「9時は響しかいないんだよね。フィーネが11時からだと、1時間空いちゃうし、9時から一緒にやっちゃう?」
と伝えられました。
「せっかくなのでお願いします」
というわけで、私一人で一時間二人をみることに(笑)

しかもですね
「父ちゃんがオビレッスンしないと意味ないよね。この間、響は父ちゃんのこと全然見てなかったし。母ちゃんだけなら、アジやっちゃおう」
というわけで、急遽響もアジレッスンに変更。

前回よりも本格的なレッスン。
ちょうど私一人だったのもあり、初めて見分を体験。
今日のコースはこんな感じ↓

map

本当は15番目まであったんですが、実際レッスンで使ったのは10番のトンネルまで。
11番目以降は覚えてなくて、走行コースを覚えてないってのもありますが(^-^;
番号を覚えて、実際に一人で走ってみて、なんとなくコースを覚えてフィーネからレッスンスタート!
今回は、一人だったので、写真ではなく、ひたすらビデオを回してました。

フィーネはヤル気になれば早いのに、なかなかヤル気スイッチが入らなくてノロノロ・・・

トンネルが苦手みたいで、毎回躊躇してました。
先生曰く、
「押し込めばちゃんと通るから、慣れれば大丈夫。ダメな子はどんなに押し込んでもダメだから」
とのこと。
まぁ、7歳にしてアジやってるし、こんなものよね。
フィーネは少しずつ慣れていってくれればいいかな~

対する響。
こちらは、速い速い!
毎回先生に「走れ~」って言われてます(笑)

直線は絶対追いつけません・・・
というか、私もプラー持ってるせいか、走り方変だ(;^ω^)
でも、割と支持通りやってくれてるかも・・・?
先生も
「響の方ができるね~」
と。
トンネルも躊躇しないので、早い早い!
これは、ビギナークラスなら、すぐにでもデビューできるのでは!?
なんてね(笑)

最後は、ドッグウォークを練習して終了。
二人とも躊躇せずに乗ります。
フィーネはトンネルより、こっちの方が全然得意♪
一時間、私一人で二人を見るのは、思ったより大変でした・・・

フィーネは、なかなか走ってくれないので精神的に疲れ・・・
響は速いので、こちらも全速力で走らないといけず、体力的に疲れます(笑)
涼しかったのに、一人で汗だくになってしもうた。
中高と陸上やってたとはいえ、現役退いて12年ですからね。
さすがに体力なくなってるわ・・・

そうそう。
レッスン前に、先生から
「オビやったことある?」
と聞かれました。
首を振ると
「独学? それにしては、フィーネはいうこときくね」
と。
一応、褒められたのかな・・・?

来月は12/5と12/19にレッスン。
今から楽しみ♪

 - アジリティ , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アジリティに挑戦! ~Lesson40~

2/25はアジレッスン。 3月までレッスンは入れてなかったんですが、このまま秋ヶ瀬で走るのはヤバい気がする・・・ と、急遽入れました。 日曜 …

アジリティに挑戦! ~Lesson21~

キャンプの記事や先日開催したBinoc BBQの記事もありますが、あっという間に大会になっちゃいそうなので、アジレッスンの様子から。 11/ …

アジリティに挑戦! ~Lesson42~

5/19はアジレッスン。 この日のレッスンメイトは、シンバ君、DIVAちゃん、ソラちゃんでした。 こんな日に限って、一眼持って行かなかったな …

アジリティに挑戦! ~Lesson15~

初めてのファミリーキャンプの記事も書きたいですが、まずはこっち。 7/23は久しぶりのアジレッスン。 9月のデビューに向けて練習です♪ 響も …

アジリティに挑戦! ~Lesson10~

ついにアジレッスンも10回目になりました。 響のオビレッスンは7回目。 今日のレッスンメイトは、初めましての「タロくん」 タロくんは、なんと …

アジリティに挑戦! ~Lesson6~

またまた一か月前の記事(^-^; 2/6はフィーネとアジ&オビレッスン。 この日はパパの魚の目が悪化し「歩くだけで痛い」とのことで、急遽響の …

アジリティに挑戦! ~Lesson13~

やっとリアルタイムに近づいてきましたよ~ 6/18はフィーネの13回目のアジレッスン&響の10回目のオビレッスン。 フィーネ、この …

チームテスト受験 ~TT2~

7月の三連休最後の7/17は、チームテスト(TT2) 今回も、ハウスショウのSKフィールドで受験です。 11時受付開始で、響は1グループ目の …

アジリティに挑戦! ~Lesson29~

2/18は響のオビ・アジレッスン。 前回がダメダメだったので、不安の中レッスンスタート。 まずはオビレッスン。 レッスンメイトは、TT1は楽 …

アジリティに挑戦! ~Lesson30~

気付いたら、一か月経ってる(;^ω^) 恒例の過去日記。 3/4は響のオビ・アジレッスン。 お天気に恵まれ、風も強くなく、とってもアジ日和な …