SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

わんこグッズをハンドメイド ~ハーフチョーク、トリーツポーチ、バスローブ~

      2015/11/07

ここ最近、色々ハンドメイドしているので、ここで一挙公開!

ハンドメイド① ~ハーフチョーク~

響が使っていたハーフチョークが錆びてしまいました。
フィーネと仲良くなったことだし、お揃いのハーフチョークが欲しいな~ってことで作っちゃいました☆
材料はこちら↓

KIMG0959
革、ナイロンテープ、リボン。
ハーフチョークチェーンはネットで購入。
革はこんなにいらなかったんですが、ついつい買いすぎちゃう。
私の悪い癖(笑)

ネットで見つけた作り方を参考にして、三時間ほどで完成。
初めて作ったので、縫製が汚くなってしまいましたが、初めてにしては上出来かな。

KIMG0961
リボンはもう一種類買ってあるので、今度また作ろうっと♪
ちなみに、ハーフチョークだと、毛玉が出来て大変だったフィーネですが
(←ゆえに、特に引っ張りもしないのに、チョークチェーンだったんですが・・・)
このハーフチョークだと、毛玉ができません。
革だと、摩擦が少ないのかな?

ハンドメイド② ~トリーツポーチ~

アジレッスンの時にトリーツポーチあると便利よね~ってことで、家にあった余り布を使って作成。

KIMG0986

KIMG0987
大体4時間くらいかかったかな~
ちなみに、外布は黄色地にゾウさんですが、中は白地にゾウさんです(笑)
背面にカラビナがつけられるので、ベルト通しに引っかけられます♪

ハンドメイド③ ~バスローブ~

一人でフィーネと響をシャンプーする時は、フィーネをドライしている間、響はケージで待機してもらっています。
ブルブルされると水が飛ぶし・・・
ってことで、バスローブを作っちゃいました☆

KIMG0995

KIMG0997

KIMG0998

100円均一で買ったマイクロファイバーバスタオルを3枚、切って、縫い合わせただけの簡単な代物です。
型紙もないし、全部直線縫いなので、ものすっごく簡単です♪
何より、材料費が安い!
ダメになってもすぐに作れます。
首のところは、縫製を間違えてしまいましたが、まぁそこはご愛敬(^-^;
お尻側はあえて長めにしています。
背中側はバスタオル一枚分ですが、次作る時は二枚を重ねてもいいかも。
それにしたって、材料費は400円ですからね。
安い、安い♪

 - ハンドメイド・DIY ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

【DIY】響ハウス作成中 ~Part1~【自作犬小屋】

どうも、響パパです。 現在、ホームセンターで木材を買ってきて響ハウスを二人で作成中です! 今の響のサークルは窓際で夏になると暑いのです。 脱 …

ハンドメイドのレインコート

なんだかとっても何かを作りたい気分。 というわけで、ダダダッと作っちゃいました。 フィーネのレインコートです。 今までは雨で散歩に行くことも …

【オモチャ】ホームセンターでワンコのオモチャ作り【DIY】

最近は週末のホームセンターにハマっております。 我が家では響のサークル作りやオモチャ作りで活用してます。 今回作成したオモチャはこちら! ロ …

ハンドメイドのハーフチョークの作り方

昨日から、インスタグラムを始めました。 イマイチ使い方がわからないけど、とにかく投稿しまくってます(笑) ここ数日何か作りたい病に侵されてい …

【DIY】響ハウス作成中 ~Part2~【自作犬小屋】

さてさて、自作している響ハウスも完成間近!! ちょっと身内のごたごたがありGW明けの連休には間に合いませんでしたが。 Part1の記事はこち …