SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

【DOGGY☆EARTH】初めてのトリミング【五反田】

      2015/11/07

いよいよ明日は結婚式!
きれいきれいにてもらおうと、DOGGY☆EARTHさんへ。
パパもトリミング(笑)するので、ここにしました♪
隣にカフェもあるので、トリミングが終わるまで、ゆっくり待っていられるのも利点です。
難点は駐車場がなく、近隣にコインパーキングもないこと。
こういう時はカートが大活躍!
KIMG0790
響はカート慣れしているので、電車だって大丈夫。
フィーネはもちろん、慣れっこですよ~

トリミング室がガラス張りなので、こちらも安心して見ていることができます。
今日はたまたまカフェがお休みだったので、サロン内にある椅子で二次会の打合せをしつつ、待たせていただきました。

KIMG0797
001

KIMG0813
「フィー姉ちゃん、何してるの~(・・?」
と言いたげな響。
たまたまトリマーさんの電話が立て込んでしまったので、シャンプー前のフィーネはトリミング室でフリーになってました。
シャンプー&ブローだけの響は、あっという間に終了。
さすが、プロ。
フッサフサ♪
o0480064013369465885
バンダナもつけてもらいました☆

響がシャンプー終わったあとは、フィーネの番。
KIMG0816
色んなトリマーさんにシャンプーされてますからね。
フィーネは慣れっこ。

丁寧に顔バリしてもらい、耳も綺麗に整えてもらい、前髪も明日までほどけないように頑丈に結わいてもらって、完成!
o0480064013369465878
なかなかここまでしっかりバリカンしてくれるところは少ないので嬉しい限り(*^-^*)
3mmバリカンでやってくれるところは多いけど、1mmはなかなかないですね。経験上。
我が家でやる時は1mmですけど。

さぁ、子供たちの準備は万端!
あとは我々人間側。
ドッキドキだ~!

 - わんことお出かけ , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

フィーネと響の夏休み ~養老渓谷~その3

御年7歳になるフィーネ様。 海には何度か行ったことがありますが、川は初めて。 「ここに入るの?」 「滑らないかなぁ・・・」 「濡れるっ!?」 …

今シーズン2回目はエコーバレー

1/23~24は、今シーズン二回目のスノボーへ。 場所は我が家ではお馴染みのエコーバレースキー場。 もう今回で4回目ともあって、ちょっと飽き …

Binoc Family Camp2017③

待ちに待ったお昼ご飯♪ エル家が用意して下さったお肉は、びっくりするほど豪勢! グラムいくらするんだろう… もちろん、焼けたらソッコーで無く …

3泊4日GW伊豆キャンプ旅行 ~1日目 浄蓮の滝編~

気付いたら、前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました(^-^; では、恒例の過去日記と参りましょう。 今年のGWは3泊4日の伊豆キャンプ …

東扇島でランランラン♪

先週は、東扇島・西公園に釣りに行ってきました♪ 肝心の釣果はゼロでした。 ここに3回釣りにきて、一回も釣れたためしがありません(笑) まぁ、 …

マザー牧場に行ってきたよ☆

7年ぶりにマザー牧場に行ってきました☆ GW中ともあって、アクアラインが大渋滞! 一時間で着く道のりが、三時間かかって到着。 ママ達はジンギ …

フィーネと響と紅葉狩り⑤

さぁ、霧降の滝へ向かいますよ~ 私は全然知らなかったんですが、霧降の滝は日光三名瀑の1つなんだそうです。 紅葉時期の全景は圧巻らしく、期待が …

20180317 勝浦運河

3/17は勝浦運河に行ってきました☆ この日は車の半年点検。 2時間くらいで終わる…とのことで、近くの運河を散歩することにしたのです。 実は …

第6回 スラロームDOGスキー大会inしおばら

3/12にハンターマウンテン塩原で開催された「スラロームDOGスキー大会inしおばら」に参戦してきました☆ 以前、テレビで湯沢の大会が紹介さ …

フィーネと響と紅葉狩り①

今日はアジレッスン・・・の予定だったんですが、先生のお宅のわんこの具合が悪くなってしまったらしく、急遽レッスン中止に。 出発する直前まで、紅 …