SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

fine’s BirthDay☆

      2015/08/19

今日はフィーネの7回目の誕生日♪
というわけで、今日のお夕飯は豪華ですよ~

蒸しパン風なケーキを作り・・・
1434639061763
フード、茹でたささみ、煮汁をトッピング。
1434639002342
響にはヨーグルトをトッピングして・・・
1434639050177

まずは、フィーネから。
IMG_8841
さ、召し上がれ☆
IMG_8845
あまりご飯が好きでないフィーネも即完食!

続いて、響の番。
ご飯を前にしての「待て」は彼女にとっては苦行のようで(^-^;
IMG_8847
こちらも即完食。
IMG_8852

ご馳走はまだまだ終わりません。
今度は既製品のケーキをば・・・
IMG_8857
ちょっと舐めたけど、人間には美味しくなかった(笑)

まずは切る前に一枚。
IMG_8860

食べるのが下手っぴなフィーネのために細かく切って・・・
さ、どうぞ♪
IMG_8866

響にもおすそ分け。
IMG_8871

7年前の今日、フィーネはこの世に生を受けました。
たった一頭にも関わらず、未熟児で生まれてきたフィーネ。
ブリーダーさんには「3kg程度にしかならないですよ」と言われたものの、お姉ちゃんのルーウィン、お兄ちゃんのパン君にもまれもまれて、4kgまで成長しました。
大人しく、優しくて、静かすぎて本当に空気みたいになってる時もあるフィーネ。
どこに連れて行っても恥ずかしくない子。
そんな私の愛娘。

フィーネ、お誕生日おめでとう☆
これからも、ず~っと元気でいてね♪

 - 日記 , , , , , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Comment

  1. クロエママ より:

    フィーネちゃんお誕生日おめでとう(≧∇≦)♪

    未熟児って事は響ちゃんとフィーネちゃんはそこに繋がりがあるんだね(^∇^)

    ご飯食べるフィーネちゃんは赤ずきんちゃんみたいで可愛いね(≧∇≦)♪

    • 響ママ より:

      >クロエママ
      はっ! 言われて初めて気づきました。
      二人とも未熟児繋がりですね~
      フィーネは前髪とたてがみが長いので、毛がお口に入らないようスヌードをしてご飯を食べてるのです♪

  2. ルナ母 より:

    フィーネちゃん7歳おめでとうございます。
    ごちそう美味しそうぉ~。

    フィーネちゃん一家が楽しい幸せな一年でありますように。

    • 響ママ より:

      >ルナママ
      フィーネ、肝臓があまりよくなくていつも肝臓サポートを食べてるので、久々のご馳走は本当に美味しかったみたいです。
      ケーキは簡単なので、たまには作ってもいいかも(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

その名は「リリィ」

6/11は久しぶりに義実家と実家へ。 今年94歳になる義祖母が体調を崩している…と聞いていたんですが、お会いした時は元気そうでした☆ よかっ …

三回目のワクチン

響、三回目のワクチンです。 キャンプとか行きたいね~ってことで、響は9種を打っています。 この病院、待ち時間が長いのがたまにきず。 響、退屈 …

久しぶりの里帰り

響のフードを貰いに久しぶりに里帰り~ いつもは送っていただいていますが、やっぱり年に一回くらいはお顔を見せに行かないとね☆ (先日のジャパン …

マダニの恐怖!

今朝の出来事。 散歩から帰ってきた響の足を拭こうとした時、何か付いてるのを発見。 わかりますか? 黒い点がついているのが。 毛をかき分けてみ …

響がやってきた!

我が家に響がやってきました! 響との出会いは、2015/1/4。 実は主人、お付き合いを始めた当初から「次飼うなら絶対ボーダーコリー」と言っ …

まったりのんびり草津旅行①

先週末は草津に温泉旅行に行ってきました☆ 去年、ふるさと納税でもらった宿泊券の期限が2月末で切れちゃうので、慌てて旅行に行った次第です(笑) …

それぞれのお気に入りの場所

さて、更新更新。どうも旦那です。 今回はフィーネと響、それぞれのお気に入りの場所を紹介します。 しっかりと住み分け出来ているようで、お互いに …

別犬に大変身!

昨日は私の誕生日でした。 ついに30歳になってしもうた・・・ 誕生日だから・・・というわけではありませんが、お休みをいただいていたので、二人 …

no image
はじまり、はじまり ~ブログ始めました~

我が家の二人娘「フィーネ」と「響」 そして、時々登場する今は私の実家にいる私の息子、猫の「アルディート」 2ワンときどきプラスにゃんが織り成 …

響、誤飲

仕事から帰ってきて、響のケージを覗くと、ジェルマットをかじったあとが。 慌ててケージ内を確認するも、かけらは見当たらず… 急いで病院に駆け込 …