SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

響、誤飲

   

仕事から帰ってきて、響のケージを覗くと、ジェルマットをかじったあとが。
慌ててケージ内を確認するも、かけらは見当たらず…
急いで病院に駆け込みました。

ダメ元でレントゲンを撮ると、胃に影。
一縷の望みを託し、吐かせてみると、ご飯と一緒に少量のジェルが出てきました。
ですが、食べたであろうジェルの量を考えると、吐かれたジェルはごくごく一部。

ジェルマットには、中毒を起こすエチレングリコールの表記はありませんでしたが、もしものことを考えて、解毒剤、栄養剤、胃腸薬などなどを盛り込んだ点滴を打って貰って帰宅しました。

帰宅後、しばらくして出たウンPには、食べてしまったジェルの欠片が多数!
腸閉塞のおそれも、これでだいぶ減りました。
無理矢理吐かされたり、レントゲン取られたり、点滴打たれたりで響はお疲れ。
今はぐっすりです。

KIMG0448

金曜日は念のため血液検査を受けてきます。
ちなみに、体重は12.6kgになってました。
大きくなったなぁ…

 - 日記 ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Comment

  1. Binoc より:

    なんでも口の中に入れちゃうんだよね。
    ジェルマットよりも板っぽいやつの方がいいかもね。
    響って板までやっちゃいそうだけど。
    12.6kgですか。大きくなってるね。
    でもまだ気を抜かずにお願いします。
    次に会う時を楽しみにしてます。

    • 響ママ より:

      響のお気に入りのジェルマットだったので、完全に油断してました…
      次は大理石にします。
      今朝のウンピには、ジェルの欠片がゴロゴロと…
      嘔吐も一切無く、本人も元気なので、最悪の危機は脱したようです。
      ご心配おかけしました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

別犬に大変身!

昨日は私の誕生日でした。 ついに30歳になってしもうた・・・ 誕生日だから・・・というわけではありませんが、お休みをいただいていたので、二人 …

お腹良くなったかな? ~カンピロバクターとの戦い~ Part2

カンピロバクターとの戦いPart2です。 家に来てからお腹の調子が悪かった響。 原因は環境変化のストレス?によるカンピロバクター。 詳しくは …

盗難。そして、無事保護。

二日経ち、やっと落ち着きましたので、先日の事件について書きたいと思います。 これは嘘のようで、本当の話です。 忘れないためにも、時系列で細か …

初ディズニー!

パパと二人で初めてTDSに行ってきました☆ 出会って10年、結婚してもうじき1年になるにも関わらず、初めて(笑) ちび達はパパのご両親にお願 …

細菌性腸炎治療 ~カンピロバクターとの戦い~

響、ちょっと前からウンピが緩く… Binocさんに相談したところ、病院へ!との事だったので、急いで病院へ。 いつも行っている病院は19時まで …

no image
SNOW SWEET管理人の自己紹介

遅くなりましたが自己紹介をしたいと思います。 SNOW SWEETはボーダーコリーの響をお迎えしたのをきっかけに作成。ママとパパ二人で更新を …

雪だ~っ!

娘が抱っこ姫で全然パソコンを使えず、久しぶりの更新です。 さてさて、1/22は雪が降りましたね☆ 我が家の周りは、15cmくらい積もったのか …

またまたゲリラ(^-^;

結婚式まであと二週間! 大わらわな我が家。 結婚式で弟とピアノの連弾をするので、その練習のために帰省。 私が練習中、パパと響でパパの実家へ。 …

ヒート二回目到来!

1/14、なんとな~く響のチッチが赤い気がして、もしやと思ったら、もしやでした。 響、二回目のヒート到来! フィーネといい、響といい、うちに …

響、誤飲~その後~

響がジェルマットを誤飲してから二日後。 内蔵の状態を調べるため血液検査を受けました。 検査結果はオールok☆ 内蔵にも影響が出ていないという …