SNOW SWEET

チャイクレ・フィーネとボーダー・響 ~白と黒白、混ざれば何色?~

お腹良くなったかな? ~カンピロバクターとの戦い~ Part2

      2015/10/22

カンピロバクターとの戦いPart2です。

家に来てからお腹の調子が悪かった響。

原因は環境変化のストレス?によるカンピロバクター。

詳しくは↓
「細菌性腸炎治療 ~カンピロバクターとの戦い~」

薬を腸炎の薬に変えてもらい、整腸剤も新しい物に変えてもらいました。

どれが効いたかは分かりませんが、良いウンが出て回数も正常に!

ちなみに整腸剤はソフィアという薬を処方してもらいました。

あと毎食パパ愛用のエビオス錠を一粒。

ついでに無糖のヨーグルトも少々。

腸炎の薬が切れて一週間くらい経ちましたが調子は良さそうなので安心♪

最近は寒い日もあったので冷えてしまったのも原因かな?と思いました。

まぁそんな事は関係無いのか元気な響。

image

 - 日記 , ,

ブログランキング参加中♪

ポチっとお願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

座り心地はいかが?

昨日の朝の出来事。 散歩が終わり、二人の足を拭いて、リビングに向かうと。 おや? 響お気に入りの座椅子に、フィーネが座ってます。 「そこ、ア …

またまたゲリラ(^-^;

結婚式まであと二週間! 大わらわな我が家。 結婚式で弟とピアノの連弾をするので、その練習のために帰省。 私が練習中、パパと響でパパの実家へ。 …

2019年避暑旅行~池の平ファミリーランド~雨の幕開け

8/3~4で、今年で4回目となる私の両親との蓼科旅行に行ってきました☆ 毎年「ここに行こう」と企画してくれる両親に感謝です。 さて、4回目と …

no image
はじまり、はじまり ~ブログ始めました~

我が家の二人娘「フィーネ」と「響」 そして、時々登場する今は私の実家にいる私の息子、猫の「アルディート」 2ワンときどきプラスにゃんが織り成 …

その名は「リリィ」

6/11は久しぶりに義実家と実家へ。 今年94歳になる義祖母が体調を崩している…と聞いていたんですが、お会いした時は元気そうでした☆ よかっ …

no image
結婚&お引越し

私の結婚に伴い、フィーネと私は神奈川は横須賀の実家から、主人の住む品川へお引越し。 2015/2/22に友人達に見守られながら、二人で婚姻届 …

シャンプー

今日は大井ふ頭中央海浜公園にお散歩へ。 前情報だと海岸があるっぽかったので、シャンプー前に海岸デビューを・・・と思っていたんですが、目的の海 …

響、初ヒート!

昨日くらいから、響の尿に赤っぽいものが混じるように・・・ 最初は「見間違いかな?」と思っていたんですが、徐々に赤っぽいものの割合が増えてきま …

初ディズニー!

パパと二人で初めてTDSに行ってきました☆ 出会って10年、結婚してもうじき1年になるにも関わらず、初めて(笑) ちび達はパパのご両親にお願 …

響のお気に入り&アルのお泊り

最近の響のお気に入りは・・・ 座椅子に座って・・・ 外を眺めること。 犬はそんなに視力が良いわけではないんですが、彼女の瞳には何かが映ってい …